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全員でイメージを共有する6up Sketches
Classmethod のデザイナーをしている田中です。
プロダクトを作成する中で以下のデザイン思考のサイクルを行うことがあるかと思います。
問題の定義
ニーズを把握した上で課題解決の仮説をたてる
仮説の上でアイディエーションを行う
試作(プロトタイピング)を作成
テストを行う
フィードバックを元に問題の定義に戻る
ワークショップ形式で上記デザイン思考のサイクルを行うときに、問題の定
UIデザイナーを未経験から1年で育てるには
Classmethodのデザイナー田中です。 クラスメソッドで本格的なデザイン組織の立ち上げが始まりました。
その活動の中のひとつであるUIデザイナーの採用を進めていく過程において、私たちはUIデザイナーのそもそもの人口の少なさを改めて実感しています。
その中で私はデザイナーでありながら、デザイナーという言葉でUIデザイナー、WEBデザイナー、グラフィックデザイナーを一括りにしていた事実に気がつ
Classmethod Experience Design Centerのnoteはじめます
はじめまして。クラスメソッド株式会社のサービスデザインの部署であるClassmethod Experience Design Center(以下、CXDC)です。
この度、noteをはじめました。名前は「Classmethod Design note」です。
よろしくお願いします。
クラスメソッド、CXDCとはクラスメソッドは、AWS、AI、IoT 、モバイル、データ活用を得意とするテックカンパ