見出し画像

流行りの言葉に振り回されない

IT系やマーケティング系では次々と新しい言葉が使われています。
知らない言葉も良くあり、聞いたり調べたりすることもよくあります。

新しい言葉と言ってもかなり以前からある考えの言い方を変えている、
分解して細分化したことを言っていることも多いです。

重要なことは、流行り的に使われている言葉や新たな言葉を使うことより
その本質と昔から取り組まれていることを考えて、経営に活用することかなと思います。

新たな言葉を知ることも重要なので、常にアップデートはしていく必要はあります。
アンテナをたてて、知らないことをドンドン聞いていくということは行っていきながら、
表面的に使っている人たちに振り回されず、自社に必要なことを理解して実践することに集中していきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?