見出し画像

【㊗️50日目🎊】 50日間を振り返って (+読者の感想に全力レス)

リアルタイムエッセイ『100日以内にプロポーズする女』(通称プロポーズエッセイ)が、今回で【50日目】を迎えました。

すごい!!もう半分!

このエッセイを書いているおかげで、「彼との関係をどんどん進展させなきゃ」という原動力が生まれているし、思考の整理もガッツリできるから、【目標の期限を決める+毎日エッセイを書く】というこのスタイル、結婚したい男女にとってめちゃくちゃオススメの方法かもしれない。

それはさておき今回は、【50日目】という節目の記念に、これまでのエピソードをザックリ振り返ってみようと思う。

このシリーズを読んでない人でも、ここから読めば流れが分かるよ。

▼ これまでのプロポーズエッセイ

【紀元前】
私、交際相手の人間性にうんざりする。
結婚相手には、東京に住む元カレの「ガリヒサ」が良いと感じるようになり、1年ぶりに連絡を取る。(交際相手とはこの日を最後に自然消滅)

【1日目】
私、ガリヒサへのプロポーズを決意。
リアルタイムエッセイ『100日以内にプロポーズする女』をスタート。

【5日目】
ガリヒサが別れた元カノと同棲していることが発覚。LINEで告げられ、衝撃を受ける。
しかし気にせず、プロポーズ用の指輪を買う💍

【20日目】
ガリヒサから「元カノが出て行くのは7〜8月になりそう」との連絡を受ける。
プロポーズエッセイの100日目(8月半ば)にも同棲継続している可能性が高いと判明。

【22日目】
元カノちゃんに早く出て行って貰うために電話でプロポーズを試みるも、なかなか言えず無事失敗。
しかしなぜか7月に大阪でユニバデートをすることが決まったので、そこで直接プロポーズすることを決意。

【44日目】
ガリヒサから「元カノの家が決まった、もうすぐ出て行きそう」という連絡を受けて小躍りする。初めての状況進展。

ザックリおさらいすると、こんな感じ。


▼ 書き進めるうちに、結婚への迷いがなくなった

画像6

▲ メイキング画像。はじめに描いたほう(右)はマジックのインクが薄くてボツに…

とりあえず、この2ヶ月弱の間に私は、元カレに連絡とって・電話して・元カノ追い出すよう催促して・プロポーズ試みて失敗して・1年半ぶりに会う予定立てて・元カノが出て行く準備が整いそうだと言われるところまできた。

あとはもう私がプロポーズするだけ!

この記事を公開した翌週には、もうその当日(7月7日)がやってくるのかと思うと、なんかめちゃくちゃ早いなぁと思う。

それから、【22日目】に電話でプロポーズしなくて、本当に良かったなぁ…と今ごろ思ってる。
やっぱりこういうのは俄然、直接がいい。

【42日目】 女が忘れられない男には、必ず"手応え"があるでは、ガリヒサの良さを嫌というほど再確認できたし、

【46日目】 あのときの彼の気持ちが、痛いほどよく分かるでは、これまで知らなかった彼の気持ちを死ぬほど理解することができた。

このエッセイを1日1日と書き進めるにつれて、自分の中の「やっぱり結婚するなら彼しかいない」「絶対に私と結婚してもらいたい」という気持ちがどんどん確固たるものになっていって、結婚に対する迷いや戸惑いが一切なくなったから、本当に書き続けて良かったなぁと思う。

読んで反応をくれる人たちがいなかったら、こんなに熱量のある記事は書き続けられなかったと思うし、書き甲斐がなくて「やーめた」ってなってたと思うから、ここまで読んでくれた人たちには本当に感謝しかないです。

50日間、読んでくれて本当にありがとう!

残り半分、まだまだよろしくお願いします。

▼ 読者からの感想に全力レス コーナー

ここから先は、プロポーズエッセイ【50日目】の記念に募集した読者からの感想にガッツリ返信していきます。

(全部は掲載できなかったので、一部抜粋になりました…でも送ってもらったメッセージは全部読んで保存してます。ありがとう!)

わりと、私だけが楽しいやつです。あと私のお母さんも楽しい。

そう思って読んでください。

💌 25歳でこのエッセイに出会えて良かった

画像12

めちゃくちゃ嬉しい感想を伝えてくれてありがとう…
スマホの待ち受けにしたい…

25歳くらいの子が読んだら、本当に有用に使ってもらえるだろうなぁと思って書いてます。

あんまり若すぎると、きっと私が書いてることの一部がちょっと分かりにくい(自分のケースに当てはまらない)と思うから。

思考の整理は本当に大事だし、それができなかった人(瞬間的なキラキラやドキドキを追い続けた女性)が長年結婚できず、いつか「あーやっぱり結婚するならあの元カレだったわ」「あのとき告白してくれた男、振ったの勿体なさすぎた…」みたいに後悔してるような気がする。

プロポーズエッセイ残り半分、ぜひ自分の思考や状況に当てはめながら読んでもらえると嬉しいです。

💌 海外から読んでます

画像1

海外から!ルーティンに入れてもらえてるのが超嬉しいです、ありがとう…!

時差があるからお昼更新じゃないのも新鮮…
40日以上もありがとうございます。(私が多用する言い回しまで…)

結果はどうなるか分からないけど、まだまだよろしくお願いします🌏

💌 プロポーズエッセイを読んで一歩踏み出せた

画像3

おめでとー!
自分で関係を進展させる経験をしたことに意味がある!!

影響を受けたことを教えてくれてありがとう。
「女が追わせる恋愛をしなきゃいけないルールなんてねぇ」というアンチテーゼ的な意味も込めて始めたエッセイだったので、そう言ってくれて本当に嬉しいです。

「彼女」も「キープ」も「秘密の関係」も、結婚してない男女の関係は結局すべて同じだし、そんなのは一瞬の気まぐれで変わる肩書きだと思うから、楽しい思い出を作ってね。

💌 彼との関係に自信が持てた

画像11

【46日目】あのときの彼の気持ちが、痛いほどよく分かる』を読んでくれてありがとう!

これは私も「この気持ちを理解することができて、本当によかったな〜」と感じる記事のひとつだった。

だから読者側からも、そんな風に自分のケースに当てはめて、役立ててくれてめちゃくちゃ嬉しいです。(男の人って意外と臆病だよね…)

わざわざ伝えてくれてありがとう!お幸せに。

💌 脳のつながりを感じたエピソードをもっと知りたい

画像9

ありがとう!
あの記事めちゃくちゃ好評で嬉しい。

そのうちまた脳エピ回書きます✍️

他にもまだまだメッセージをもらってたんだけど、この記事がすでに2500字を超えているので、残りのメッセージにはまた別の機会に返信します。

50日間も読んでくれて本当にありがとう!

残り半分、後半戦もまだまだよろしくお願いします。

ちなみに…
大阪デート→プロポーズ当日の様子は漫画で伝えられたらなーって思ってるよ。おたのしみに…(先に宣言して自分を追い詰めるスタイル)


▼ マガジンもフォローしてね🌱


もし記事がおもしろかったら、伝えてもらえると嬉しいです🥰 ※近日中に個別でお礼のメッセージをお返しします💌