見出し画像

パートナーシップ

2回・・・いや1回離婚と1回別居した私から言えた話じゃないけどね(笑)
バレンタインデーですね💗

最近ものすごぉ~く 納得したことがあって 書き留めておきますよ

人のために動ける人って、本当に優しくて素敵
だから、私も先取りくらいの勢いで相手の喜ぶことをしてた
でも、私が本当に望んでることを大切にしただろうか?

してねぇし!!

私の相手もそうだった

彼に至っては、生まれてから今まで、君と過ごした時間以外で、本当に自分がしたいことをした事がない だから、自分が何したいか聞かれても分からないよと涙していた。

つまり 私も彼も、相手のためと言って、自分じゃない自分だった

お互い、付き合ってると勘違いしていただけで、霞みたいな実体のないものと付き合ってた

妄想じゃねぇか!

本人出てこぉ~~い!!

ここ1年くらい、うるさい位「自分軸」って言われてるでしょ
自分の本質を自分が理解して、悦びや違和感にも正直になって、あ~自分ってこんな存在なんだよねって分かってなくて、パートナーシップもなにも有ったもんじゃないんだよ
女なのに、片付けが不得意なの 男のくせにお花を見るとウキウキする

いいじゃねぇか!!
 それが自分!

自分で認めてない段階で、OKってことにするなんて中途半端なことやってると、自分が見えてこないよ

この、不器用なところがチャームポイントだと、このセコイところが人間臭くて可愛いじゃないかと、愛してよ

そうして自分がクッキリしてくると、ようやく霞から脱出出来て、パートナーもきっと出てくる

良い人だと思われたい・・・って、誰にとってのいい人?
自分に対していい人だったら それに勝るものはないよ
自分に優しい人は、人にも優しい
自分に厳しい人は、人にも厳しい

自分らしさ 満載でいこう

2月4日以降、人にばかにされるくらいのでっかい夢をスタートできる1000年が始まったんだから💗

Happy Valentin!

裕 ドイツの自宅から
2024年2月14日

人間は、デコボコがはっきりすればするほど本当の仲間に出会いやすくなります。 へこんでいる所を無理やり大きくしようとしたり、出っ張っている所を削ろうとするなんて勿体ない。 文句の多い人は、細部に氣が付く才能、ぼ~っとするうっかりさんは、緩むことの大切さを知っている天才です。