見出し画像

叶える夢

2年半くらい言いまくっている

アーティスト・エンターテイナーの為の村をヨーロッパに創ると言っている
愛ンタメ(エンタメ)村。 英語表示はEnter-MeVillage

森を抜けると、急に平らな開けた場所が有り、右には自然農園、左は屋内プール、斜め左に食事処、その更に左隣りにホール。
ホールの後ろに宿泊施設
自然農園と、食事処の間には砂利道 車が裕に行き来できる幅があるその砂利道を抜けて、左に曲がると、ちょっとスイスっぽい宿泊施設が有る3階建て
向こう側の丘に生えている木はそんなに茂っているわけではない

自然農園・舞台・リハーサル室・美術室・ヘアメイク室・音響・ライティング・更衣室・衣装部・靴担当の仕事場・音楽室・小道具・大道具・映像部
食事処・宿泊施設・事務所・プール・セラピールーム・託児所・コーチングの為の部屋・サウナ・医療室・道具室・洗濯室・育児室

発電所・水道施設・・・

多分8億円くらいかかると思う

住んでもいいし、訪ねて来ても、宿泊してもいい
コアスタッフは8人くらい

入る時には、お金払ってでもしたいくらいの事、特技、反対に、お金貰ってもしたくない事、苦手な事、出来るけどするとテンション下がる事を書いて貰う。

したい事しかしない
私のGOサインが無くても、その責任者が勝手に決められるルール
ただし、皆と村の幸せにつながる事の決定のみ

完成してからお客さんを呼ぶというよりも、皆で作りながら、どんどん形を変えながら出来上がっていく

3か月とか6か月のプログラムで、寝る場所と食事だけ保証して、村に貢献するプログラムも作りたい

そこで出産して、皆で育ててもいい

弱者救済なんて事ではなく、好きな事だから無茶苦茶光る凄いものを創り出す そんな場所であって欲しい
そして、どんなに喧嘩しても、翌日には持ち越さない。
お互いの向上のための建設的な討論は大歓迎

自分の弱いところも、みっともない所も、ずるい所もお互いにさらけ出して、みんなが自分の事が大好きになる そんな場所であって欲しい

自分が自分にツッコミを入れる癖は、溶けてなくなるほど
豊かな場所

自分の歓びが、人の幸せにつながる

生きる という事を感じる場所

景色が良くて、そこで採れる作物が美味しくて、雪に閉ざされる時期が短い場所
知っていたら教えて下さい

私は、そこに居る人たちの幸せな顔と、真剣な生き方と、平和で満ちたれた時間の流れを見たい
因みに私はそこには住まない
たまに行って楽しい時間を皆と過ごしたいと思っている

今まで見に行った場所
イタリア ヴィンチ、トッリ、レジェッロ
スイス シオン

ここは、私のイメージの所と木の種類が違った

さぁ来い!

裕 ドイツの自宅から
2023年12月18日

人間は、デコボコがはっきりすればするほど本当の仲間に出会いやすくなります。 へこんでいる所を無理やり大きくしようとしたり、出っ張っている所を削ろうとするなんて勿体ない。 文句の多い人は、細部に氣が付く才能、ぼ~っとするうっかりさんは、緩むことの大切さを知っている天才です。