見出し画像

新たな学び(不登校訪問支援カウンセラー)

今私は新たな学びを始めています。
それはお題の通り『不登校訪問支援カウンセラー』のお勉強。

何故かというと近年増えつづけている不登校。
地域の子もそうだけど、職場に出勤する時も遅れて登校してくる子が本当に多い!!登校渋りも含めてコロナ禍で更に確実に増えている。

不登校になる理由(原因)はさまざまで、家庭問題、虐待、いじめや発達障害、学習の遅れ、先生との相性だったりその子自身の性格や何らかのストレスからなどなど実に理由はさまざま。

私は少なからず子ども関連の色んな経験や学びを経て今があるのだが、その中で不登校になる原因たる事柄が複雑に絡み合っている場合が多く、だからこそ今までの経験が活かされるような気がしてここに辿り着いた。
私はやっぱり子どもが好きで一人でも多くの子どもたちが幸せになって欲しいと願う。もちろん、子どものことで悩み苦しんでいるその保護者も一緒に笑顔になって欲しいと願ってる。

だから、今出来ることをコツコツと未来に向けてやっていく🍀
そしてかねてからずっーと言っている私の願いでもあるまた子ども関連の心のケアが出来る仕事につきたい。

一人でも多くの子ども達が笑顔で過ごせる事を願ってやまない私でした🤗




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?