見出し画像

子ども会の駅伝大会!

先日、子ども会の駅伝大会がありました。

駅伝って寒い中、長距離を走る=寒い、しんどい
って思う子が大半な中でも(笑)チームの子ども達は何日も前から練習に励み、本当によく頑張った!
当日風邪を引いたりして出場出来なくなる見えないプレッシャーの中、タスキが繋がらなければ破棄になるドキドキとでの大会当日🎌

見事、準優勝〜!!
おめでとう㊗

1年生の娘は2年生の距離を走り、3年生の娘は4年の距離を走り苦しかったやろうけど、メダルを一人ひとり首にかけてもらった時は本当に嬉しかった様で、特に1年生の娘はメダルをジ〜と眺める姿にほっこり☺️

親もこういった場面を見ると本当に嬉しくて、この経験が「やれば出来るっ!」といった自信へと繋がったら良いなぁ♡って思う。

これからも色んな事を楽しみながらチャレンジして欲しい🍀また仲間が苦しいときに励まし、同じゴールを目指してタイムがあがったり下がったり一喜一憂しながら仲間と練習したこと等、色んな事を沢山肌で感じながら成長して欲しいな。

子ども会って役員の保護者は大変な時も正直あるけど、子どもに色んな体験・経験が積めている事に感謝でしかない✨

今はどんどん子ども会が無くなっている中でも、未来の子どもたちの為に主催してくださっている方々や教育委員会や市議会議員の方々まで、寒い中会場へ足を運んで下さり本当にありがとうございました。

沢山の大人の方に見守られながら走れた事、
そして経験の場を設けてくれた事、
子ども達は大人になった時にでもちょっぴり思い出して、周りに感謝が出来る人になって欲しいな🍀

今でもこういった経験をさせてもらえる子ども会はやっぱり私は良いと思う一人👍
加入者は年々減少しているけど、
来年度も子どもたちの為に大人の私達も楽しみながら活動をしていきたいと思います☺️
未来の子どもの為に、
子どもの笑顔が見たいがために(笑)
大人の私も頑張ろうっと😆

つくづく思う、私自身も子ども達に学ばせてもらって成長させてもらってるなぁってね🤗

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?