見出し画像

季節の名がつく女の子

季節の名がつく女の子って
とっても可愛いなぁ。

私の周りで季節の名前がつく
女の子を見て不意にそう思った。

例えば春だったら、あったかい太陽や
桃の節句、桜を連想させる
「小春、春香、桜、陽菜、桃香」とか。


夏だったら、海、太陽などのあっつい夏や
8月終わりの涼しさを連想させる
「 夏海、 夏菜、涼夏、海夏」とか。

秋だったら、稲穂や果実、
もみじやいちょうの街路樹の風景を連想させる
「秋葉、菜月、澄花、秋穂、楓」とか。

冬だったら、澄んだ空気や雪景色などの
静けさを連想させる
「真雪、氷織、冷華、柚月」とか。

こんな感じで色々調べてみたが、
こういう四季を感じられる名前は
やっぱり可愛くて素敵だと思う。

私は男だけど、女の子に生まれ変わるなら
上記で挙げた名前のどれかを名乗りたい。


私個人として「楓」一択かなぁ…。
儚いイメージがあって
とっても素敵だと思うので。

久しぶりに投稿する記事が、
こんなので申し訳ないですが、
どうしてもこの考えを記事として
書きたかったのでお許しを…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?