見出し画像

幸せ ✖️ クリームシチュー

『幸せになりやすい体質のつくり方』、
そんなのあるの⁉️

そんなことを日々考えながら過ごし、
気づいたことを書いてます☺️


冬に食べる、クリームシチュー
美味しいですよね🎵


では、今日は美味しい
クリームシチューの造り方を…


と、レシピを期待されていた方は
ごめんなさい🙏


実は、今日はレシピのお話でなく、
仕事の企画書を作るときのお話です。



タイトルに偽りあり‼️



まあ、まあ、
そこは、気になさらず
先日、私が体験した、不思議なこと。
ゆっくりと、ご覧になっていってください。


皆さんも、普段、お仕事やお仕事以外で
書類を作ること、ありますか❓


企画書や、会議の資料、提案書や、レポート。
様々なものを作る場面に遭遇する方も
多いのではないでしょうか。


あぁ〜‼️
企画書の締め切りが、近づいて来た😱
今晩、徹夜で頑張ろう‼️

と、いつもの私は、こんな感じ。



先日の出来事です。
そう、ちょうど大切な企画書の締め切りが
迫ってきたときのお話です。


明日までに、企画書作らないと‼️
あー、いい企画が浮かばない⁉️


どうしよう😅


ドキドキ😩


焦る😫


やばい😵


この焦る気持ち、
どうしたらいいの❓

誰か、教えて😣



とっ、そこに見えたのが、

わたしが愛する、愛する

ふとん


そう、焦る気持ちでいっぱいの私を
そのふとんは、誘惑するのです。


でも、ここで寝てしまったら
企画書ができず、
大変なことになる。

でも、寝てしまえば、
この焦る気持ちから
解放される。


悪魔👿と天使👼が戦います。


そして、ついに、悪魔👿が勝利


まあ、いっか。
早起きして、企画書作ろう。
いったん、寝よう。


ということで、愛してやまない
ふとんに入る😌



あれ、寝れないぞ‼️


いつもなら、ふとんにはいっ
て3秒で眠れるのに⁉️

そうです、企画書の事が、頭から離れず、
グルングルンと頭のなかで回るんです。

あれと、これと、それを、
この順番で作り上げて…

なんて考えている間に寝落ち。


でっ、ふと目が覚めると、
不思議なことが、起こります。
目覚めた瞬間に企画書のストーリーが
頭の中で整理がついている‼️


そしてパソコンに向かう。


あんなに、悩んでいたのがウソのように
キーボードをカチャカチャ
マウスをポチポチ


で、気がつけば出来上がり。


この不思議な体験は、
なんなんだろう⁉️と思っていたら
こんな記事に出逢ってしまいました。


なるほど、
難しいことや、今解決できないことは
寝ると、意外と簡単に達成できる。


うん、まさにそれだ‼️


で、最初の話にもどります。


寝る前に、企画書のこと考えて
布団にもぐる。
目覚めたときには整理ができて
良い企画書が書ける。

まるで、お鍋に野菜を入れて
ぐつぐつ煮て、
目覚めたときには、
いい感じで美味しく仕上がり、
最後にシチューのもとを入れて出来上がり!!


みたいだなって、感じたお話でした。


『一晩寝る』

これは、どうも
素材の味を際立たせる、大切なこと
良いものを作るのに、大切なこと

なのかもしれません。


ということで、
今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました😊

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?