見出し画像

(73)人間のエゴ

ペットのクローン


昨日に続き「クローン」の話。
ワンちゃんネコちゃんのクローンが1匹300万ぐらいでビジネスになっているという。

クローンが出来上がり納品??され、オリジナルに似ていなかった場合は作り直しをしてくれるらしい。まるでおもちゃのよう…。その発想が恐ろしい。

クローンといえど一つの命には変わりがない。

業者も業者だが依頼するからビジネスとして成立してしまうわけで、いったい倫理観・良識はいったいどこへいってしまったのだろう?人間のエゴにしかすぎないと私は思う。

それに同じ容姿でも育てられる環境によって性格は変わってしまうはず。代表的なオリジナルクローンが一卵性の双子。こちらは天然のクローンだが兄弟姉妹でも性格は違う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?