見出し画像

非日常に身をおく_240327_#263

▼先日、家族旅行に行ってきました。

単身赴任ではないのですが少しそれに近い生活をしているので、こういう時にでも家族の一員として、きちんと役割を果たしたいと思っています。(笑)

▼ホテルとかで泊まる非日常の生活が好きらしく、みんな楽しみにしていました。

いつもは泊まれないですが、会社提携の会員制のホテルで1泊。

施設を選ぶのは家族に任せ、私はひたすらドライバーに徹し。。。

建物の作りはとても大きく、部屋も広め。

食事も普段では味わえない雰囲気の中で、いただくことに。

この『普段味わえない』 というところが、大事なのかと思っています。

▼無理して非日常に身を置くことにより、普段使っていないいつもとは異なる部分を刺激してもらえる気がします。 (うまく説明出来ずすいません)

私の場合は、『癒されたいと思った時に、こんなところに来れるといいだろうな。』

と思いましたが、家族はどうだったか。


▼もちろん人それぞれですが、こういう環境に身を置きたいと思ったら、

やはり今のままではダメだと思うんです。

そのために何をする必要があるのか、どうしたいのか。


そんな、自分が楽しんでいる未来を、ドーンと妄想してみる。

そこから、何をすれば良いのか、見えてくるのではないでしょうか。


▼自分のことはさておき、子供は非日常で何を感じたのか。

感想がなんであれ、楽しみに聞いて見ようと思います。


〈今日の気づき〉
・無理して非日常に身を置くことにより、
 普段使っていないいつもとは異なる部分を
 刺激してもらえるのではないだろうか。

 そこでなりたい状態が見れたら、
 ようやく妄想ができ、
 何をしたいか見えてくるのでは。



 最後までお読みいただき、
 ありがとうございます。

 明日もみなさんにとって
 大切な1日となりますように!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?