見出し画像

自分から悪い状況に飛び込むことについて考えてみた!

僕は100万円くらいクレジットカードで借金をしてトルコに来た。
返すつもりはある。
これだけ言っておこう。

これをやれば後でどんな状況になるか僕でもわかる。
月々の支払いがえらいことになる。

仕事もしてないのにどうやって払うのか?
多分何か仕事をするのでしょうね。

わかってて僕は借金をしてトルコに来た。写真を撮るために。

自分から借金地獄に飛び込んでみたのだけど、これって悪いことなのかな?って僕は最近思い始めている。

僕は今とても充実している。
何もしていない時、退屈だなって思うことが多い中、今借金をして未来が明るくないような気がしているのに今がとても充実している。

自分にとってこれは挑戦だ。
写真を撮って写真を評価してもらってお金を稼ぐ。

それを目指している。
自分がトルコのことを発信したいという思いとトルコの写真を撮って形に残したいという気持ちがとても強い。

だから、僕は借金してここまでやってきた。

写真で今のところお金を稼げそうな手応えはない。
でも、いい写真を撮っている手応えはある。

それを自分の中でどう思うかはとても大切なことだ。
僕は今はこれでいいと思っている。
この旅が終わった時たとえ地獄のように働かなくてはならないとしても僕はトルコに来たことでいろんな人と出会い、はなし、自分のやっていることが間違えていないと感じている。

ここには日本とは真逆の価値観、生活の仕方がある。

本を読んだりして考え方も少しずつ前向きになりつつある。

僕が今まで抱えていたことは小さなことなんだなって思いもあった。

まだ途中の旅。
僕はまだまだ写真を撮り続ける。

日本に帰ったら写真のことをトルコのことを誰かと語り合いたいなー。

また今からトルコ語の先生2人に会いに行ってきます。

帰ったらツルハシでも持ってガンガン地獄を見るよ笑笑

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

52,269件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?