見出し画像

【運を育てよう!】第五話《不運や不幸ではなく、過ぎた事を考え過ぎているだけ》

◆今その瞬間から「過去」

あんな事があったから不幸だ、こんな事があって不運だと今起きた「過去」を考えすぎていませんか?

私も昔はいちいち運の悪い事や調子の悪い事があると引きずってしまい、その度に頭を抱えて過ごしていました。

でもやっぱり怪我をしたり事故をしたり身の回りに大きな不幸を目の当たりにすると、そこで起こった「過去」に対して、
「最近不幸が続くなぁ…」「なんで自分ばかり不運なんだろう」と嘆いたり考えたりするものです。

しかし、そこでいつまでも不幸、不運であった事を引きずると先行き色んな事に支障が出たり、悪い出来事を重ねてしまっているような錯覚におちいって負のスパイラルになってしまいます。

ここから先は

1,797字 / 2画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が参加している募集

この経験に学べ

いつも応援、寄付、サポートありがとうございます♡ 私を含め皆様が幸せになるために、頂いた収入は今後更に成長するためのnote運営に使わせて頂きます!! 鋭意努力を惜しまないよう、精神誠意頑張りますので、今後とも応援、寄付、サポートよろしくお願い致します😀