見出し画像

適当に生きることの大切さとは、、、🤔

「適当に生きる」って言うと、まるで何も考えずにダラダラ過ごしてるように聞こえるかもしれないけど、そうじゃない。

計画通りに事が運ばないときにも、柔軟に対応して、
波に乗っていくってこと。

だって、人生なんて思い通りにいくわけないでしょ?

せっかく計画立てても、予定通りに進まないことなんてザラ。

そんな時にいちいち落ち込んでたら、キリがない。

だから、適当に生きるってのは、ある意味、人生の達人かも。

どんな状況でも、しなやかに対応して、
自分なりの道を見つけていく。

まるで、川の流れのようにのように、、、

川の流れは、どんな障害物にもぶつかりながらも、
必ず目的地にたどり着く。

私たちも、水のように柔軟に生きることができれば、、、

もちろん、適当に生きるってのは、ただ流されることとは違う。

自分が本当に大切にしたいものは何か、
それをしっかりと見極めることが大切。

そして、その軸さえブレなければ、
どんな波にも乗っていけるはず。

肩の力を抜いて、リラックスして。

そうすれば、きっと人生がもっと楽しくなるはず😅

参考webサイト
https://diamond.jp/articles/-/338783

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?