見出し画像

子どものころ、
職員室で先生たちが
コーラを飲んでる
羨ましいなぁと話したことがありました

職員室では
飲食は基本的に自由です

こんなことを書くと
教師アンチの人は
職員室で飲み食いするな
仕事しろと言われるかもしれませんが😅
考えすぎか😂

放課後子どもたちを
帰らした後に
お菓子をぽりぽり食べて
仕事をしている人もいます

ポテトチップスなどを
一袋食べるなんて人もいます

遅くまで残る先生では
6時ごろに職員室で
カップラーメンやマクドナルドや
おにぎりパンも食べている人もいます😂

職員室で遅くまで残って
仕事をしていると
お菓子を差し入れてくれる先生が
けっこういてくれます

交換し合うこともあって
喜ばれるお菓子としては

ブラックサンダー
たけのこの里、きのこの山
コアラのマーチなどの
チョコレート系や

ぽたぽた焼きなどの
しょっぱい系のお菓子が

よく配られています

飲み物としては
一番飲まれているものは
コーヒーが一番多いですが

炭酸系の
コーラ、ソーダなども
よくいます

仕事がたくさん残ってしまい
夜遅くまで残ることが続き
お菓子を食べ過ぎてしまうと
ニキビができることもあります🥲

子どものころは学校で
お菓子やジュースを
飲み食いすることに憧れていました

今実際に働き始め
思っていたより先生たちは
子どもたちが帰った後に
お菓子やジュースを
飲み食いよくしています🤣

卒業生の保護者から
エナジードリンクを差し入れてもらった時は
早く帰るようになろうと思いました

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?