見出し画像

夢✨教師を続けたまま別の仕事をしてみたい

ぼくは教師という仕事を
何度もやめようと思ったことがあります

世間的にもよく認知されつつあるが
とてもブラックな仕事です

長時間労働もけっこうあります
残業時間が過労死ラインまで
いくことなんて何回もありました

子どもから死ねと言われたことも
何度もあります
保護者とうまくいかず
きついことを言われたこともあります

しかしこの仕事でしか
得られない素敵な経験もたくさん
ありました

欠点だらけの自分が
今と同等の生活をしていくには
頑張って慣れてきたこの仕事が
いいのではないかなという
気持ちもあります

もっとやってみたいことが
たくさんあります

マンガ家やYouTuber、アナウンサー
俳優に営業、スポーツ選手、芸人
ゲーム開発、ウーバー配達員、大学教授

してみたい仕事はたくさんあります

しかしこの仕事は副業禁止です

家庭の事情などもあり
仕事をやめてチャレンジもなかなかできません

今、この仕事をやめても
生活していけるように
困らないように
noteや他のことを
趣味がてらに
チャレンジしています

別の仕事を経験したことを
今の仕事で子どもたちの前で
何か教えていけるようになりたいなと
思います

全ての経験が教育に
つながると思っています

今はnoteの記事にスキをもらうことや
フォロワーを増やすことを
仕事以外の目標にしています🫡

家族にも友だちにも誰にも
言っていません😁

バレずにこっそりと
有名にもなりたいです笑

#かなえたい夢

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?