見出し画像

自己紹介 自分のことを語る必要性

noteを始めて少したち
毎日投稿を続けることができている中
気づいたことがありました

自己紹介の記事を書いていない😅

教師という職の立場があり
身バレもしたくないので
細かくはしませんが
改めて自己紹介をしようと思います

その前に、、

自己紹介は自分のことを知ってもらう
興味を持ってもらうことで
より話を親密に聞いてもらえることが
できると思っています
全く知らない人間から
あれこれ言われるより
どんな人なのか少しでも知っている人の方が
心の中に残る気がしています

そのため新しい人間関係を作る時は
自分のことをできるだけ
話すようにしています
そして相手のこともできるだけたくさん
聞けたらいいなと思っています

noteの場では
あまり書きませんが笑😅


名前はnoteの中では
はっぴーとしています

仕事は小学校の先生です

趣味はマンガやゲーム、アニメ、映画
スポーツ、美味しいものを食べること、
YouTubeを見ることなどです
新しいことに興味があるので
色々なことをしてみることもあります

年齢はアラサーです

noteを始めたきっかけは
何かを消費するだけの人間でなく
何かを創り出す人間に
なりたいと思ったからです

……意味不明ですね笑
すいません😅

ぼくはマンガを読んだり
YouTubeを見たりなど
誰かが創ったものを見ているだけでした

しかし自分も何かを
創って誰かに見てもらいたい
心に何か残したいと考えを
持ちはじめました

今の仕事では副業禁止で、
社会的立場もあります
無名である自分が何かすることは
難しいですが、
noteを知り、この場から
何か発信していきたいと思い、始めました

今の教師という仕事を
辞めたいと思ったことは何度もありますが
今の時点では辞めるつもりはありません

しかしこの仕事はどれだけ頑張っても
特別に給料が変わったり
昇格したりすることはほぼありません

管理職などになることはありますが
今の自分は特に目指していません

目の前の子どものために
頑張っている毎日ですが
その頑張った経験を文字に残したり
発信したりしたいと思っています

いつまで続くかわかりませんが
自分のことを興味を持ってくださった方は
スキやフォローしてみてください

基本的にはフォロバしたいとも思っています

よろしくお願いします

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?