見出し画像

【エッセイ】ファミチキ

みなさんこんにちは。

とりあえずはようこそ。
飴幸彼。です。

今日は駅まで車で行くので片手で食べれるものをと考え
ファミマでバンズとファミチキを購入し
ファミチキバーガーなるものを食べました。

初めての試みでした。
いやみなさんファミチキは食べたことはあると思いますが
ファミチキバーガー食べたことはありますか?

【バンズを買う勇気。】

これみなさんにありますか?
レジ持って行く時、
「うわー。こいつファミチキも買うぞ!」とか
「こいつ挟むぞ!挟むぞー!!」って思われるんですよ。

レジにものを持って行く時にカレーのレシピの食材がそのまま入っていたり
夜中にパジャマでコンビニにトイレットペーパーを買いに行く

これらと同様に心理を見られている気がします。

話を戻してその店員さんはなんと

「こちらでお作りしましょうか??」

と聞いてきた。

わけがわからなかったが咄嗟にお願いしますと答えた。

親切だった。驚いた。そんなサービスしてるのか。

まとめ!!

みなさん。
新しいことを始める時は周りからどう思われるかとか世間体が気になると思います。
僕もその一人です。

なにか勇気が欲しい時
踏み出す一歩が欲しい時

そんな時はみなさん。

ファミマに行って
バンズ持ってファミチキ頼んで挟んで
もらっちゃおう。

これから始めよう。
練習にもなるし上手いぞ。

このまま読んでくれて
ありがとうございます😊

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?