見出し画像

250.お泊まり夢

2021.2.8
家族旅行をした。
民泊みたいなところ、ちょっとボロい一軒家の2階を借りて泊まった。
私と私の3人の息子、離婚した夫と夫の再婚相手の若いフィリピン人女性と彼女の3人の連れ子。

私の息子たちは皆もう大きいけれど、元夫の子供たちはまだ幼くて子育て大変そう。

私と息子たちが出かけて帰って来ると、元夫と奥さんが破れた網戸をテープで修繕してる。
二人とも疲れて不機嫌そう。

「そんなことしなくても、サッシを閉めてエアコンかければいいじゃない」と言ったのだけど、元夫は、エアコンの風は体に悪いとか窓を開けたいとかブツブツ言う。

私がサッシを閉めて鍵をかけて、彼らの部屋にもエアコンの冷たい風が届くようにしてやると、奥さんは本当に嬉しそうに生き返ったような顔になった。

夏はエアコンつけなきゃね。








ファミチキバーガー美味しい。リピートしたのだけど、前と違うファミマで買うと、包み紙はくれなかった。どうやらこの包み紙はファミチキバーガー専用ではなく、中華まんの包み紙らしい。前に買った時は店員さんが気を利かせてくれたのね。お手拭きくれるし、さほど手が汚れるわけでもないから別に要らないといえば要らないのだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?