見出し画像

結局自分にできることしかできない。

集客する
売上を上げる
単価アップ

利益を出す

なんかいろいろしなきゃいけないことがたくさんあるんだけれど、

ビジネスをすることって

「自分を売る」ってことだから
結局じぶんができることしかできない。

って、

ふっと、きのうおもったんですよね。

あ、私、美容師なんですけどね。

「昨対、割るなー。。このペース。」

でも、なんで焦らないんだろう。
(去年はアホみたいに頑張っていたw)

ジタバタしても仕方ないし、
いますぐの行動は、
今すぐに繋がるものとつながらないものがある。

で、
昨対を超えることに
執着してはいた時期もあるけど、
まあ、それって人生にとって
そんなに大切ではないことに
気がついた。

(お友達の言葉で気がついたのではあるんだけれど。


結局
じぶんができることしかできない。

セオリーってあるのかもしれない
マニュアルってあるのかもしれない。

でもそれって、
私には当てはまらないかもしれない。

私らしさでやるしかないのかなって思う。
経験して、
私のやり方を
体で覚えて、体感覚を鍛える。
目を鍛える。
言葉の精度を磨く。

そうやって、いつも頑張ってきているから。

いつもやりのこしがないから。

だから、まあ、仕方ない。

って思えるんだわ。

そこから、前に進む方法を考える。
今の私はいつも先を見ている。

今を全力で生きているから、
先を見れる気がする。

過ぎ去ったことにとらわれていても、
結果は変わらないのである。

いま瞬間瞬間を、
自分のできる限りの行動しかできないから。

それでうまくいかなかったら、しかたないよね。


うまくいかなかったのはなぜか?
うまくいったのはなぜか?

全ては、一つのところから出ている感覚。
そこから、私の成功パターンはなんだろう?
次は、このパターンで行ってみよう。

なんて。
うん。ゲーム感覚。

俯瞰して楽しめている。

おもしろくなってきたぞ。


人間関係も仕事も、愛だの恋だの。

悲劇のヒロインには
絶対になりたくない。

嫌われてもいい。
馬鹿にされてもいい。
どこまでも、
自分に希望を持ち続ける。

おし。頑張る。


「人として成長し続ける自分でありたい」
「こんな自分だけれど、まだまだ、やりたいことやっていきたい。」
「自分らしく、輝いていたい。」
「自分を諦めたくない。」

そう、思っている美容師さん、こんな激アツな私と、一緒に働いてみませんか?

↓もう一度頑張ってみたいあなた↓24時間LINEお待ちしてます!!(返信は10時から19時になります)
ポチってね。


↓ホームページはこちら↓

久米田 トリートメント 

岸和田でエイジングケア&ヘッドスパならLyucaにおまかせ!
30代、40代、50代、60代のエイジングケアが気になる女性のお客様にご来店いただいております。

JR阪和線久米田駅徒歩二分 
リュッカはエイジングケアに日々、燃えています!!

リュッカのコロナ対策に、いつもご協力ありがとうございます♪
一緒に頑張りましょうね♪

美容コンシェルジュを募集しております

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?