見出し画像

ご飯がすすむ!ピカンテ麻婆茄子 Vol.7

こんばんは!ともきです。

今日は、ご飯がとてもすすんでしまうピカンテ麻婆茄子を紹介します。


では早速、作り方を見ていきましょう〜。


作り方

・ひき肉 約120g
・茄子 1本(僕は茄子が好きなので2本)
・ピカンテ 1本
・麻婆茄子の素

です。


ピカンテと茄子を切っていきます〜〜〜。

◎ここでポイント
辛いのが好きな人は、種も一緒に使う!


全て炒めていきます〜〜〜


最後に、強火で素を入れたら完成です!



味は!?

まずは、評価を見ていきます。

見た目★★★★★
ピカンテの味★★★★
辛さ★★★★
意外性★
きょーちゃんのウエストを5㎝縮めることができるか★★★

という結果になりました!


僕は茄子が大好きなので、2本使いました。
茄子の味も堪能しつつ、ピカンテの辛さと果肉の歯応えがしっかり効いていて、意外性は確かにないけど、味としての”もう一つアクセントが欲しい”という方にはおすすです!



今日で、ピカンテ1週間日記は終了させていただきます。
毎日、読んでくださりありがとうございました。


ピカンテ販売スタート!

そして、ピカンテの販売は今日からスタートしました!
直売所では、日南市のほんのえきたなかで購入することができます!

ぜひ!お買い求めください!


ECサイトも始めています!!!
URLはこちらです。



販売目標

販売目標は10万円です!
(ECサイト、直売所、3/11の油津商店街でキッチンカー出店を含める)

”ピカンテ”を「日々の食卓にもう一つアクセントが欲しいという人に届けたい」と考えています。

そのための方法として、ECサイト、直売所、3/11の油津商店街でキッチンカー出店を行い、1人でもたくさんの方に知っていただきたいと考えました。

1週間という短い間ではありますが、飲食店や一般のお客様に、手に取っていただき、”美味しい”というお声をいただけるように頑張ります!



ぜひ!拡散などしていただけるとありがたいです!


よろしくお願いします。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?