見出し画像

故意

恋と恋は出会って、愛になる。
そしてその愛は惜しいほどに一瞬で、醜いほどに美しい。



温かいオレンジ色に包まれた教室に2人。

あと5cm近づけば唇が触れる距離の僕と君。
体が熱い。溶けてしまいそうだった。

僕は君に伝えなければならないことがある。
「好きだ」 「愛してる」
どう伝えようか。練習しておけば良かった、なんて意味もない後悔をした。
だって、僕と君の心はもうすぐ燃えてしまうから。
だから早く伝えなきゃ。

「僕は死んでもいいよ。」

何をとち狂ったのか、僕はそう言っていた。

君は笑っていた。
僕らは体を動かす力すらなかった。
それでも僕は、体が火照るのを感じた。


あぁ、前が見えにくいな。
君の顔に見惚れた。綺麗だな。

そう思ったとき、君の顔は崩れた。
いや、ぼくの目が壊れたのだろうか。

燃え尽きてしまったら、どうなるのだろう。

そう思いながら君の心配をしていた。
なにも見えないけれど、火の音の中に君の声が微かに聞こえた。

「俺も君と同じ気持ちだよ」

やがて教室は炎に包まれ、僕らの愛は火と一緒に飽和した。


僕と君の、一瞬の愛。
僕と君の、世界一美しい物語。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?