見出し画像

うちの母親、やっぱり少し 「持ってる」かも👻

 
 

前回の note 
母親の両親が
同じ年の、同じ日に亡くなった話を書きました。

 
    前回記事は、コチラ ↓


私の母親のお父さん(私の祖父)が
母親の夢枕に立って
母親の名前を呼び続けた。
その数時間後に祖父は亡くなった。
って話。
 
うちの母親
少しだけ霊感的なものを
持っているんだと思います。
オバケとか、幽霊とか
信じない人ですが
 
  勘が働くとか
 
  嫌な「気」を感じとるとか 

そういうのはあるみたいです。
今は認知症で
施設にお世話になっていますが
今どーなんだべか。


 
母親は
しょっちゅう金縛りに遭っていました。 
胸の上に誰かが乗っていて
息が出来ないくらい
押さえつけられるんですって。
 
 

 
◉ 気配 ◉
  
 



私が小学1年生の時に
千葉県から
宮城県に引っ越しました。
 
静かな住宅街の
新築の家だったのですが
 
今思えば
なんかね
気持ちが落ち着かない家でした。
 
リビング南側の一段高い位置に
隣の家が建っていたので
リビングはいつも暗かった。
むしろ、北側の部屋のほうが明るかった!

 
家の敷地は
直角三角形。
安定の四角い土地から比べると
とても良い土地とは言えなかったと思う。 
 
そして路地突き当たりの
袋小路。
色んな「気」が
そこで渦巻いていそう🌀
今思えば、ですよ‼️
 
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

月日が流れ
私の姉の結婚を機に
隣町に2世帯の家を建て
私の両親 & 姉家族が
世帯を構えました。
 
ここは仙台市の計画都市で
とても明るく住みやすい✨
 
私は結婚して、現在のド田舎へ🐸🌾⛰️
 
前の暗い家は
別の人が買ってくれました。
 

 
で、母親が言うわけです。
 
「前の家は
 嫌いだった。
 あの家には
 何かいた」
 
ね、ね、ね、ね、ねーーー😱😱😱
なんだよ、何がいたんだよ!
大の大人がさ
そんなこと言っていいのかよ (´༎ຶོρ༎ຶོ`)
 


何がいたのか聞いても
 
言わないんスよ。 

かなり
 
ヤバイやつですかね😰 
 
母親には見えていたのかな、なにかが。


 
 

◉ 夢 ◉




 
私が高校生の時
当時付き合っていた男と大喧嘩して
別れました。

彼はうちにも遊びに来たりして
うちの母親とも仲良くしてくれて
いいヤツだったのですが
 
まあ
色々あって
お別れして
1年が経ちました。 
私は就職し、自宅を出て
ひとり暮らしを始めていました。
 
ん〜
喧嘩別れしたけどさ
向こうは私のこと
とんでもない女だと思うかもしれないけれどさ
ちょっと恋しくなってたです😢
 
ヨリが戻らなくても
「ゴメンネ」
を言いたくて
そう、あれは 1986年
ワムの『ケアレスウィスパー』を聴きながら
  → (どーでもいい笑)
彼にお手紙を書いて
ポストに投函しました。

 
そそそ、そしたらね!
翌日だよ!
母親が私に電話をよこして
 
「のんが○○君に
 手紙を出した夢をみた。 
 ゴメンナサイという内容」
 
ですってよー、奥さん!!!
ヤバイヤバイ ( ;∀;)
何? 何なの?
 
これは、【霊視】ってやつかな?
私の情報、ダダ漏れー⁉️
悪いこと出来ないじゃんしないけど。
 
おらいのかあちゃん
ただものではない
と確信した出来事でした。
 
元カレとその後どうなったかって?
返信すら来ませんですた笑
散った😂💔 
 
 
 
❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓
 
 
そんなエピソード
 
母親の不思議な能力
 
何かに役立てられないか
 
認知症だけれど。

たぶんそれなりに
 
不思議なこと話したり 
 
どこかを見ていたりするかもしれん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?