見出し画像

親友で妹ちゃんな、ほぼJKの中学生

こんにちは、適応障害の18歳の女の子、なっちです。

今日、なんと!大好きなK姉さんのお子さんであるRちゃんと会ってきました!!!

《K姉さんの紹介》
私の病院の先生が主催している研究チームに私の母とK姉さんが入っていたことで知り合いました。この前ご飯を一緒に食べに行かせてもらうほど大好きなお姉さん❤

Rちゃんは中学2年生の女の子です。

なのに!

ピンクのエクステつけてて髪ハーフツインで超かわいいし、ネイルとスマホとバックは、くろみちゃんで固めてて、メイクもピンク!今どきJKの完成、、、笑笑
私よりJKしてるじゃん!?かわいすぎん!?っていうのが第一印象でした。

K姉さんに事前にLINEを繋げてもらっていて、お互いメイクとかオシャレとかめっちゃ好きで、話していて気が合うなというのは分かっていたものの、やっぱり人と初めて会うのは緊張します。私は前日ドキドキしてなかなか眠れませんでした!

年上の私でさえこんなに緊張していたのだからRちゃんが緊張しなかったわけがないはず。不安もあったと思うけど、そんな中(しかも雨の中)来てくれてありがとう❤

Rちゃんとはまず最初にランチを食べ、そこからコスメを一緒に選びました。
一緒にコスメ選びをしていて思ったのは自分の「好き!」を共有できるっていいな〜ということ。

ランチを選ぶときもそうだったんですが、私がおすすめをすると、めちゃくちゃ素直に「じゃあこれにする!」って、選んでくれたり、手に取ってくれたり、、、。私の好きだと思うものを分かろうとしてくれる人がいる、試して一緒に好きになってくれる人がいるってとっても幸せな事だなと思いました。

そのあとプリクラを取って、マクドでお茶をしたのですが、お茶をしているときに今の自分の環境のことだったり、自分の考えだったりを話してくれました。

まずびっくりしました。Rちゃんの経験があまりにも波乱万丈で。私の小中学生時代ってなんて平凡なんだろうって思いました。(小中学生時代、楽しかったので大満足はしていますが笑笑)

そして、Rちゃんが、(今思えばですが)LINEではあまり自分のことを話さなかったのが、お茶の時間で自分からいろいろ教えてくれたのが嬉しかったです。Rちゃんがものすごく頑張り屋さんなことも伝わってきて、よりいっそうRちゃんのために、なにかできたらいいなと感じました。

Rちゃん、今日はたくさん遊んでくれて、お話もしてくれて、ありがとう!!!妹が増えたみたいで楽しかったです、なんなら今も楽しいです笑笑
周りの環境のこと、勉強や受験のことなどなど、これからたくさん悩む時期がやってくると思う。なんならもうたくさん悩んでるよね。私は解決策を提示することはできないかもしれない。でも勉強を教えるとか、一緒に考えるとか、できることは全力でやるから!勉強も悩みも最後はアウトプットが大事なんだぞ!だからいつでも頼ってね。

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。スキ、コメント、お待ちしています。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?