見出し画像

はじめまして👩Nice Work CEO 宗像です🐘

はじめまして、株式会社Nice WorkのCEOしてます宗像友代です。
私の苗字『宗像』読めます??
私の大好きな苗字で、
出身地の福島県では学年に2-3人はいるのですが、
関東に出てきてからはあまり読んでもらえずです(笑)
でもアイスブレイク的に苗字で盛り上がってもらえるのでありがたいです!ご先祖様ありがとうw

『むなぞうさん?🐘』
『いえ、ゾウではありません』


『しゅうぞうさん?🎾』
『いえ、松岡ではありません』

大好きですよ、松岡さん

違いますw

むなかた』で御座います!お見知り置きを〜

ということで改めて簡単に自己紹介と会社のこと話させてください!


1、宗像友代でございます

2、Nice Workって何の会社?

3、noteを書く理由


では早速、簡単にわたくしめの自己紹介を5点で書かせていただきます。

シンガポールで🦀食べてる宗像
  • 福島県で内装業を営む家に4人兄姉の末っ子で生まれる。誕生日はキャメロン・ディアスとウォーレン・バフェット💰と一緒👶

  • 19歳で始めたスノーボードにハマりプロ目指すも私には無理だと25歳で断念🏂

  • 26歳で転職活動するも100社位落ちて凹む😭運よくリクルートに拾ってもらいHRキャリアスタート!(まだここにない出会いw)

  • 30歳の時に7年同棲しお付き合いしてた彼にLINEでフラれる📱💔 男性に頼った生き方はしない!『40歳までに独立だ!』と心に誓い、人材大手のパーソルに転職。大学にも通い始め人材組織マネジメントを学ぶ📗(通信なのに1年留年w)

  • 2022年。大好きな親父の命月の8月に株式会社Nice Work設立🏢🎊

と、こんな感じの人間で御座います!(良い大学出て外資系バリバリなんて感じではぁーございあせん!がっかりさせてすみません!)


はい、では次にわたくしめが2022/8に設立しました株式会社Nice Workについて簡単にご紹介させてください!

弊社で現在行なっている事業は【採用コンサル・採用代行】です。
人事がいないベンチャー企業や、人事はいるけどリソースが足りていない企業の採用にまつわるお困りごとを一緒に解決していくパートナー的な役割です!✏️

そもそも、私がなぜHR領域を人生通して関わっていきたいかと考えてみると、
理由は3つかなと思います。
①父が会社をしているのを子供の時から見ていて、一人の従業員の重要性を感じていた
②自分が20代転職活動で苦労した経験や世の中の不を解消するサービスの提供側になりたいと思った
③リクルートで求人広告の営業職をして、中小企業の社長と膝を突き合わせて人事課題に取り組む面白さを知った

一言でいうと【事業は人なり】ですね。
ヒトモノカネジョウホウのリソースの中で私は人が一番重要だと思ってます。
人の課題は多角的で複雑。解決策も答えも1つじゃない。尽きることのない課題。
だからこそ面白い!!


最後にnoteを書く理由ですが、それは簡単で、Nice Workという会社をもっと大きくしたいからです。採用や定着など人事周りで悩んでる企業さんをサポートしたいし、働くことに悩んでる人も応援したい。
その為には一人でも多くの人に知っていただく必要がある。
代表の私自ら、不定期に発信させていただきます!

ということで、花粉がすごい中野セントラルパークからお届けしました🌲👩‍💻
良い休日を〜

田舎のベンツ🏎️💨💨💨

この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?