見出し画像

本『変な家』(著)雨穴 飛鳥新社 感想

 
 You Tuberでありながら、
大ヒット作家の雨穴さん。
『変な家』
老若男女、様々な方に
お問い合わせがありました。
雨穴さんは“今”を分かっている方なのだなと
つくづく思いました。
雨穴さんのYouTubeを
観たことがありますが、
気味悪かったです笑
(もちろん、これは賞賛の言葉です。
わたしは気味悪いものが大好きなので・・・。)


『変な家』

著 雨穴

飛鳥新社
 


 
 この本の印象を3つにまとめますと、



① そんなことあるのかな?


 まず、気味の悪い間取りから
話が始まりまして、
たしかに奇妙な間取りなのですが、
主人公“筆者”の雨穴さんと
ホラー好きな設計士の栗原さんにより
どんどん話が飛躍しているように
思えてくるところがあります。
そんな不自然なことに
なるのかな?
と思うところも
あるのですが、
構わず読みすすめて
欲しいです!



② でもなんか読んじゃう


 不可解なことも起き出して、
不気味な想像も
膨らんできて、
気味悪い雰囲気が漂います

 そんなことあるのかな?
と思いながらも、
やっぱり気になって
読みすすめますと・・・



③ !!??


 えー??
そういうことでしたか?
となり、
まさかこんな風にゴールを考えていて
くださっていたとは・・・
と思いまして、
大変楽しく?(気味は悪いですよ)
読了いたしました♪




 雨穴さんは
本名、素顔、地声も非公開だそうです。
なんかミステリアスで良いですね。
どんな方なんでしょうか?
もしかしたら、女性だったりして・・。
色々と想像するのも楽しいですね。



 
 『変な家』は最近漫画化もされました。
雨穴さんはロン毛のイケメン
描かれています。




 2024年春には映画化
予定されているそうです〜。
すごいですね。




 気になった方はぜひ読んでみてください〜。

この記事が参加している募集

#ホラー小説が好き

1,089件

ストーリー中毒者なのでは?と悩む時があります。 でも、お酒じゃなくてよかった?ギャンブルじゃなくてよかった? 今日はなんの映画を観ようかな?どんな本を読もうかな? 誰かの観よう読もうをサポートできたらうれしいです♪