見出し画像

映画「フレッチ 死体のいる迷路」Confess, Fletch(2022)

 映画「フレッチ 殺人方程式」(1985年)
映画「フレッチ 登場!5つの顔を持つ男」(1989年)

続編だそうです。
この前作2作を無料で配信しているところは、
ありませんでした。
だいぶ昔の映画のため、
出演者はもちろん一新していますが、
このフレッチの飄々とした雰囲気を
1980年代にどう表現していたのか
気になります。

 


 主役のフレッチ役ジョン・ハム
なんだか昔のロバート・デ・ニーロ
似ているようにも見えます。
この髪型のせいかな?


 あらすじは、
フレッチが滞在している家で
殺人事件が発生。
殺人が起きているのに
堂々としすぎていて、
飄々としているフレッチ
には
警察もうんざりします。
疑惑をかけられるフレッチが、
気にせずに色々解決していく
コミカルなコメディタッチのミステリーです。



映画「フレッチ 死体のいる迷路」
(アメリカ・2022年)



① 独特なキャラのフレッチが面白い


 動じないからこそ、
サイコパスにも見えてしまうフレッチ
気が利いていて賢いフレッチ
独特面白いです。
ですが、それがまた胡散臭いので、
警察から怪しまれ煙たがられます。



② コメディ要素で明るい映画


 笑わせてくれるところがいくつもあり、
コメディ映画のようです。
(殺人事件は起きますが・・・)
テンポもコミカルです。
普通、主人公が警察に疑われると重い雰囲気に
なりますが、
ダークな雰囲気にはなりません。



③ ミステリーでもある


 コメディ感はありますが、
わざとらしくはありません。
そして、やっぱりミステリー映画です。
気楽な気持ちで観れますが、
ストーリーは面白かったです。



 気になった方は是非観てみてください〜。

この記事が参加している募集

映画感想文

ストーリー中毒者なのでは?と悩む時があります。 でも、お酒じゃなくてよかった?ギャンブルじゃなくてよかった? 今日はなんの映画を観ようかな?どんな本を読もうかな? 誰かの観よう読もうをサポートできたらうれしいです♪