見出し画像

【小説風】“おじさん‘’はプロレスが好き(スターダム 2023.8.13 大阪エディオンアリーナ第一 観戦記)

【おじさんの特徴を理解して社会で共存する方法.24】

41歳になり、人類オジサン」となった

オジサン日常平和訪れない
今日社会戦うのだ!!

(過去物語こちらから) ↓↓


(商品紹介こちらから) ↓↓
トンボ売れてます 笑


(Youtube】+【インスタ)

Youtube】【インスタ】もやってます

もし…興味持って頂けましたら…

フォロー+好評価】お願いします。
おじさん感激します☺

URLが、の【アカウント】です ↓↓

よろしくお願いします 😀😀


【Youtube】アカウント ↓↓


インスタアカウント ↓↓

https://instagram.com/tanakamammoth?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D



【おじさんはプロレスが好き】

スターダム 2023.8.13エディオンアリーナ第一 観戦記





どーもです


標準人間
田中万藻巣(まんもす)】です




いつもは…

オジサンの… 文句と悪口だらけの…

【地獄の日常】を… 文章にしてます …笑



コチラです ↓↓



さて…

孤独と引きこもり好み… 

仕事以外では… 滅多外出しない… ですが…



今回珍しく… 大阪まで遠征します



その【目的】は… コレです


 

【STARDOM × STARDOM 2023 ~大阪夏の陣~】
エデ ィオンアリーナ大阪第1競技場(2023.08.13)



ドーン

どーや (^^)




スターダムは…

いわゆる… 【女子プロレス】です



オジサンは… から… プロレス大好きです



プロレスは… 

よくヤラセとか… タタかれてますが… 笑



お客さん魅了しながら… 相手勝負する

という…

あの… 独特空気感は… 

他の興行では… 味わえない【異空間】です



オジサンは… その魅力に…

すっかり… 魅了されました (^o^)



は… 今までに… 何度か…

プロレス興行を… 観戦したことがあります



新日本プロレスや… 全日本プロレスや… NOAHを…

観戦したことが… あります (^^)





ちなみに… 押しは全日っす

あのデカさがいいの (^^)




スターダムも… 観戦したことあります



初めて… スターダム観戦したは…

ちょっと… ビックリしました… 笑



その理由は… コレです


オジサンがめっちゃ多い…笑 (^o^)


最初は… マジビビりましたね


まぁ… 私もオジサンですが… 笑 (-_-)



それ置いといて…


最近の… 女子プロレス選手って…

キレイが… 多いので…

オジサン多めの… 異様雰囲気になってます… 笑



最近は… 女性ファン増えたので… 

マシなりましたが… 

最初は… プロレス興行じゃなく…

アイドルコンサートかと… 思いました…笑 (-_-)



今は本当に…
色々なファンの方が見に来られてますよ (^^)





さて… 前置きコレぐらいで…


いよいよ… 会場到着です






【注意】


ここから
は【ネタバレMAX】になります


結果を【知りたくない方】は読まないで下さいね (^^) 









会場の【エデ ィオンアリーナ大阪第1競技場】です


やっぱり… めっちゃデカイ

そして…  めっちゃ多い



二階は少し空席もありましたが… 

アリーナは… 結構ビッシリと… 

人で埋め尽くされてます




でもさすが… 大舞台ふさわしい雰囲気です






そして…

到着です


本日ココから観戦です


アリーナA席1000円 西六列




結構前ですね

さすが… 10000円ぶち込んだだけあります… 笑

なかなかの… 良席です



ちなみに… 

プロレス座席には… 【正面席】があります


大体… 【北か南の席が… 正面席場合多いです

テレビカメラが… 【正面席】の逆側あるので…

選手は… そのカメラ向かって… アピールとかを…

してくれます


だから… 見やすいです

シャッターチャンスも… 一番多い席です


とりあえず… テレビ見てる映像を… 

そのまま… 生で見れるのが… 正面席です


ちなみに… 正面席逆側座席が…

テレビカメラに… めっちゃ写ります 


過去何回か… テレビ写ってました (^^)



今回は… 残念ながら… 西席なので…

からの【アングル】です


まぁでも… 六列目なので… めっちゃ近いです、

選手表情とか… 肉眼確認できそうです



これ楽しみですね (^o^)

して… 試合開始待ちましょう

(写真)本日の座席





そして…

ついに試合開始です


●第0試合→第一試合 : 大阪ガントレットタッグマッチ10チーム参加

《出場チーム》
・鈴季すず & 星来芽依
・葉月&飯田沙耶 
・渡辺桃&琉悪夏 
•AZM & 天咲光由 
・水森由菜 & 花園桃花
・月山和香 & ビリケンです☆
・羽南  &妃南 
・舞華&テクラ 
・朱里 & HANAKO
・MIRAI&壮麗亜美
 


プロレスで… 大きな試合の場合… 

本戦の前に… 第0試合なる試合が組まれます


ちなみに… 第0試合は14時半からで… 本戦は15時開始です

この人数で… 30分で終わるんか (゚∀゚)

そこも見物です


しかし… なかなか始まりません

14時55分なりました

もう少しで… 本来なら… 本戦開始の時間です

でも… 一向に始まりません


これは… 嫌な予感がします


かつて… 試合開始前に… 

いきなり… コロナで… 興行中止になったことがあります

ちょっと…
中止だけは勘弁してほしいっすね


一応… スタッフの方にも確認します


「今日って… 14時30分から第0試合ですよね?」


「その予定ですが… 遅れてるみたいです」


めっちゃ… キナ臭い答えが… 返ってきた (´・ω・`)


予感倍増します


とりあえず… 

無事に試合が開始されることを… 祈ります




14時56分… ようやく… 

オープニングセレモニー開始です


よかったー…  中止じゃない


オジサン一安心です(^^)


ちなみに… 第0試合から… 第一試合変更されてました


なんでかは… よー分からん


どっかで… 発表されてたんかなぁ

まぁ… いいや


とりあえず… 試合開始です



(写真)演出めっちゃすごい



とりあえず… 大会場なので… 演出が豪華です

レーザーとか… ビュンビュン飛んでます

この辺は… テレビでは… 分からない部分ですね


現地観戦での醍醐味です




 

選手が入場して来ました


やっぱり… テレビより… キレイに見えます


人に見られる仕事してる方って…

生で見ると…

肌つやとかが… めっちゃキレイです

エロい意味じゃなくてね…笑 


素晴らしいです

これも… 現地観戦じゃないと… 分からないですね



とりあえず…

ガントレット戦なので… 一組ずつ順番に出てきて…

負けたチームが… 脱落していき…

最後まで… 残ったチームの【勝ち】になります


どう考えても… 後半出てきたチームが… 優利ですが…

まぁ… それは… 置いときましょう…笑



いざ試合開始です


(写真)選手がマットに叩きつけられた時の、音すごい



チョップをしたり… リングに叩きつけた時に…

凄い音がします


生で聞く… プロレスの音って…

マジ凄いです… 迫力満点です





相手の選手が… 大きいので… 肩車で対抗します

この意味不明なノリも… プロレスの醍醐味です


勝つだけじゃなくて… 客を盛り上げるのよ (^^)

私は好きですよ




(写真)朱里さんのサッカーボールキック


この人のキックは… マジですごいです

背中を蹴られるのに… 背中を貫通して… 

胸が痛くなるとか… 言われてます

ホンマかいな… 笑 (T_T)


とりあえず…

生で聞くと… 恐ろしい音がしてました 

蹴られた選手… 大丈夫かいな(゚∀゚)



なかなか… いい写真撮れへんな (~O~)



(写真)二人担いで投げた。凄いパワーや



結局…

試合は、9組目に入場の…

鈴季すず & 星来芽依選手のチームが勝ちました


やっぱり… 後半に出てきたチームが… 勝ちましたね


まぁ… そりゃそうよね…


(写真)勝利者チーム






なかなか… 全選手見せ場があって、面白かったです


選手の皆さんが… テレビで見るよりキレイです

衣装もカラフルで… 華やかです


完璧な… 第一試合だったと思います (^o^)




●2第試合
5★STAR GP 2023  RED STARS公式戦

刀羅ナツコ VSスターライト・キッド


不振のスターライトキッドが… 

同門のナツコと対戦

今回… 唯一組まれた… 5★STAR GP の 公式戦

どーいう意味があるのか



(写真)キッド入場。黒キッちゃん… 生で初めてみた。超かっこいい









試合は… 速攻で…場外に連れ出したキッドが… 猛攻を仕掛けます

ヒールの同門対決らしい… バチバチした展開です









大荒れの末…

丸め込みで… キッドが勝ちました

キッチャン… かなり気合が入ってました


この勝利は… 大きいと思います

これを機に… 優勝までいけるでしょうか

今後が楽しみです


試合後は… お互いの健闘を称え合ってました

どっちか… 追放されるんかと思った

ヒヤヒヤするわ


というより…

第二試合から… 激し過ぎです

めっちゃ楽しい (^^)






●3第試合
ハイスピード王座選手権試合

《王者》鹿島沙希 VS《 挑戦者》 コグマ 


ハイスピード選手権です


本来は… スピード感を重新規した…

試合をする… 選手権です


でも…

チャンピオンは… ハイスピードを… 秒殺と勘違いしてます… 笑



果たして…
チャンピオン
鹿島選手は… 防衛出来るでしょうか


そして… 秒殺で終わるでしょうか 

見ものです





試合開始です

鹿島選手らしい… お喋りが多めの… 試合です…笑


こういう…

盛り上げ方が出きる選手って… マジ貴重です

素晴らしい





この後… 反撃して投げられます



というか…

結構… ボコボコにされてます


逆転なるか… 頑張れ… チャンピオン


結局… 試合は… チャンピオンの鹿島選手が…

逆転の丸め込み(起死回生)で勝ちました



とりあえず…

秒殺では… なかったですね


そこそこ…

普通の試合時間でした



だからか… 知りませんが…

試合後… めっちゃしんどそう

ボロボロや… 笑


お疲れ様です




試合後…

ずっと挑戦表明してた… 星来芽依選手の挑戦は

今回も断ってました


さすが… 流れを分かってらっしゃる

流石です (^^)





●4第試合
ゴッデス・オブ・スターダム選手権試合

《王者》 白川未奈 & マライア・メイ 
         VS
《挑戦者》 安納サオリ & なつぽい
 


タッグ選手権の防衛戦です

チャンピオンの… 白川未奈選手は…

私が… 今… 最も注目している選手です   


今年に入ってからの… ブレーク感が… 凄いです


技の… 【当て勘】が素晴らしい

プロレスって… 凄い飛び技とかでも… 盛り上がりますが…

実は… 技をズバッと… キレイに当てた時が…

一番… 盛り上がります


白川選手は… この… 技をキレイに当てる感覚が…

めっちゃ凄いです


今日は… どんな試合を見せてくれるでしょう

楽しみです


さて…

選手が揃いました

(写真)リング上がめっちゃ華やか






試合開始です


美しい入場から一転…

結構バチバチな展開が続きます



打撃の音がエグいっす

バコッとか… 普通にヤバい音する… 笑





マライアさん… 技が豪快です

長身の外国選手が… キレイに技を決めると

迫力がすごいです 




合体技… チャンピオンの連携技が炸裂します




試合は… シーソーゲームの末…

チャレンジャーの

安納サオリ & なつぽい選手のチーム

が勝ちました


なかなか… フィニッシュの写真が取れへんなぁ 


残念…


でも…試合はめっちゃオモロカッたです


押しの白川選手負けた 

残念や (゚∀゚)






●5第試合
STRONG女子選手権試合

《王者》 ジュリア VS《挑戦者》優宇 


個人的には… 一番楽しみなカード】です

裏メインだと思ってます


《挑戦者》の優宇選手は… ど迫力ファイトで…

男のレスラーも… ぶっ飛ばします


対するは… バチバチファイトが得意な…

チャンピオンの…  ジュリア選手


面白くなる予感しか… しません


どんな試合になるんや… 楽しみや(*^^*)





でかい… 岩みたいや





チャンピオンも入場です

いざ決戦… ゴングです





試合は… グランドからスタート

大一番にふさわしい展開です


からの…

優宇選手が… パワーでガンガン押し込みます


(写真)ボコボコにした後で、コーナーで待つチャレンジャー。あんた強すぎや




(写真)チャンピオンの関節技炸裂。逆転なるか


ゴツゴツした展開から… 大技合戦へ…

まさに死闘です


再びビンタ合戦へ… 音がマジでエグい






決まらんかったけど… ラストライド

いやぁ 決めてほしかった




最終的に…

試合は… 鬼のサブミッションで… 

チャンピオンの… ジュリア選手が勝ちました


マジで… 腕折れそうやった 


両選手… 凄いです

今のところ… ベストバウトです






●6第試合(セミファイナル)
IWGP女子選手権試合

《王者》 岩谷麻優 VS《挑戦者》林下詩美 


セミファイナルです

説明不要の… エース同士の… タイトルマッチです

どちらが… 勝つのか


もはや… 言葉はいらないでしょう

いざ… 試合開始を待ちます





チャレンジャー入場… 風格あり過ぎや





チャンピオンも入場… 役者が揃いました


ついに試合開始です





前の試合と同じく… まずは静かな立ち上がりです

緊張感が高まります


このクラスになると… 
どちらがどう仕掛けるかがポイントになります

そして…
どちらがペースを握るのか…

レベルの高い攻防が続きます



まずは… チャンピオンが仕掛けます

しかし… チャレンジャーも負けていません

すぐに… 逆襲開始です




ペースの握り合いが… 続きます

試合のレベル… 高すぎです


写真撮れてへんかったけど… 

チャンピオンの… ドラゴンスープレックスが…

場外で炸裂!


ここから一気に… 【死闘モード】に突入します









チャンピオンのヘッドバット炸裂





チャンピオン… 目がイッチャッてます

完全に… ゾーン状態です

ヤバっ ( ・∀・)



試合は… チャンピオンが… 奥の手の…

ダイビング・フブキラナで勝利しました


この技を… 生で見れると思わんかった


試合後は… 大体… マイクアピールがありますが…


今回は… 勝ったチャンピオンも… 

セコンドに担がれて… 退場しました


それだけの死闘でした

素晴らしい… 拍手です



それから…

このクラスの… ハイレベルな試合を…

現地で生で… 観戦できたことを… 本当感謝します

今年のベストバウト候補ちゃうかな


マジで感動です (^o^)








●7第試合(メイン)
ワールド・オブ・スターダム選手権試合

《王者》 中野たむ VS<挑戦者> メーガンべーン



中野たむ  VS 未知の怪物 メーガンべーン

の決戦です

この試合は… 読めないですね

挑戦者の… メーガンべーン選手が… 謎すぎます




チャレンジャー入場… 

とりあえず… デカすぎます





遠近法とか関係なしに… マジでこの身長差…


チャンピオンは攻略できるんか… 

そもそも… 試合成立するんか

ゴングです








予想通り… チャレンジャーが… バワーで押しまくります

リングの上から… 
選手を場外に投げ捨てたりしてました

凄いぞメーガン

ていうか… 相手がケガセーへんか怖いわ (゚∀゚)




かなり… 一方的な展開です

頑張れチャンピオン… 頑張れ中野たむ


徐々に… チャンピオンが…

空中殺法と… 関節技で… 反撃します



でもすぐ… またパワーで押し込みます







ていうか…

チャレンジャーの… メーガンさんが…

途中から流血して… マジで猛獣みたいになってました… 笑


いきなり…

ウオーーーーー

とか叫びだすし… 


こわすぎるわ…

あんたホンマに人間かいな …笑 (゚∀。)




ちなみに… 必殺技の… F5も決まりました

写真ないけどね

チャンピオンの体が… キレイに回転してました


絶対絶命です



しかし…








フィニッシュは… 怪物を… 

タイガースープレックスで投げきり…

チャンピオンが勝利しました


ていうか… あのバケモンに勝つとか…

マジですごすぎるわ






チャンピオン… やり切った感… MAXです

トロフィー抱いてます


いやいや… 本気で凄かったですよ

今日は… ゆっくり休んでください (^o^)







ということで…

メイン終わりました


本日の【総括】としては…


メチャメチャ面白かったデスね



三時間弱興行でしたけど… 

密度パンパン】って感じです


ダレる部分なしです… 


最初から… 最後まで… ずっと面白かったです (^^)



特に… 最後の三試合は… 本当凄かったです


どの試合メインでも… おかしく無かったです



現地で観戦するのは… 久しぶりですが…

やっぱり… 面白いですね


今年はもっと… 観戦回数を増やしたいです (^^)


頑張ってお金ためよ… (-_-)





(おまけ)


プロレスは… ある店行くのが…

恒例なっております 


それが… コチラです


【焼肉巧真】




京都上桂にあります


店主の… 佐野さんは… 【元プロレスラー】です



(写真)店主の佐野さん





選手は… マジ強かった人です


佐野最強説】とかもされてました


ていうか… でも… 普通強そうです… 笑


身体デカイ… めっちゃデカイ…



まぁ…それは置いといて



置いとくんかい…

佐野さんにシバかれても知らんで… (^^)



とりあえず…

肉めっちゃウマイっす(^o^)







いやぁ…

最高の… 【プロレスデイ】でしたね(^^)



今日は…

めっちゃ… いい日でした



夏休みも… 残りわずかです

いい思い出できました


(^o^)



つづく



(おまけ)

皆様… 
アシリフェイト】ってご存知ですか?
自分やるまで、知りませんでした (ーー;)

簡単言うと…

商品リンク貼ります
そこから商品購入されると、紹介料貰えます

ページで…
普段使っている商品紹介させて頂きます😀

もし…
気に入りの商品があれば、【画像】をクリックお願いします!

自分アカウントページ移動するので、そこから商品購入出来ます



ぜひ…
よろしくお願い致します☺☺

クリックお願いします↓↓
トンボ売れてます 笑



(Youtube】+【インスタ)

Youtube】【インスタ】もやってます

もし…興味持って頂けましたら…

フォロー+好評価】お願いします。
おじさん感激します☺

URLが、の【アカウント】です ↓↓

よろしくお願いします 😀😀


【Youtube】アカウント ↓↓


インスタアカウント ↓↓

https://instagram.com/tanakamammoth?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D



嬉しいお知らせ】をきました😺

お読み頂いた皆様おかげです🐶
ありがとうございます😀

今後ともよろしくお願いいたします (^^)





最後までお読み頂きましてありがとうございました

もしこの文章を気にって頂けましたら♥(スキ)ボタンをお願いします
noteアプリ以外からでも押せます😀

今後の励みになります。
☺☺☺☺

       標準人間 【田中万葉単 (まんもす)】



この記事が参加している募集

スキしてみて

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?