見出し画像

3つの婚活NGマインド ~私が実践してわかったこと~

こんにちは。

婚活カウンセラーのShokoです。

結婚したい・彼氏が欲しいと思って婚活しているのに、上手くいかないと
モチベーションは下がりますよね。

私も婚活に苦戦していた頃、イライラ、不安、焦りでどうしたらいいのか考える毎日でした。

ある時、【自分のマインドが婚活に適しているのか】ふと思うことがありました。

なので、婚活中のNGマインドを考案してみました。

婚活NGマインドを変えることで、自分の婚活に対するメンタル強化ができるようになり、出会いの場やお見合い、カップルになってから結婚に至るまで、とても助けられたのでご紹介したいと思います。

やっぱり「婚活中のメンタル強化」はとても大事です。

自分しかコントロールできない!

自分で何とかしないと婚活を制する事はできません。

しかし、「婚活NGマインド」さえ知っておけば、どの婚活手段を使っても自分でマインドコントロールができるようになります。

わたしも、この方法を知ってから、自分のマインドをコントロールすることができました。

読んだら、ぜひ今すぐチェックしてみてください!(^^)!

こんな方におすすめ

「婚活が上手くいかない」
「なかなか彼氏ができない」
「私はいつになったら結婚できるの?」
「もしかしたら婚活手段が間違っているのではないか」
「婚活をやめたい」
「婚活に対してのイライラ・焦り・不安」
「婚活疲れ」

では、「婚活NGマインド」の本題に入ります。

1.「私なんか、、、、、」をなくす

「私なんか、、、、」のネガティブ発言は婚活NGマインドです。

この言葉を使う人は、人と比較する癖がついているか、自分に自信がないかでしょう。

婚活で大事なのは、人は人。自分は自分。人と比較しない事です。

男性も女性も一人ひとり考え方が違うのですから、好きなタイプも結婚したい条件もさまざま。

人間だから、ネガティブ発言は仕方ないと思うかもかもしれません。

彼があなたの事が好きで一緒にいたいと思っているのに、「私なんか、、、」というネガティブ発言を聞いたら彼はどう思いますか?

きっと、彼はあなたに飽きてしまいます。

ポジティブな人とネガティブな人どちらと一緒にいたいですか?

みんなポジティブな人と一緒にいたいとそう答えるでしょう。

「私なんか、、、、、」は卒業して、「私は素敵」にマインドを変えること。

「私は素敵」に変えることができれば、彼もあなたをもっと好きになるはずです。

2.「めんどくさい」という怠け心をなくす


誰だってダラダラしたいと思いますよね。

仕事が忙しい、人間関係でしんどいと思ったら、「めんどくさい」が働きすぎて楽なほうに走ってしまう!

私も楽したい派はなのでよく気持ちがわかります。

しかし、婚活に「めんどくさい」はつきものなんです。

結婚後も 子どもを産んでからも「めんどくさい」事はもっともっと増えます。

好きな人とカップルになりたいのであれば、相手に寄り添う必要があります。

パートナーになったら、その変化に対してあなたも対応できるように成長しなければなりません。

そのためには、深い信頼関係が必要ですよね。

信頼関係を築くことは、時に、長い時間を使ってお互いを理解しあうことが大事。

愛を育てていくためには、2人の努力が不可欠です。

「めんどくさい」は卒業して「努力して2人の信頼を厚くする」マインドに変えること。

深い信頼関係を築くことができれば、交際→結婚までの距離が近くなります。

3.「正義感」をなくす


私が一番正しいという正義感を持っていると、婚活には不利な状況になります。

一見、正義感が強い=嘘をつかない、人に悪いことをしないというイメージがあるので、どうして?と思う人もいるかもしれません。

わたしもその一人でした。

しかし、正義感が強い人は、自分が1番正しいと思い、人の意見を聞き入れなくなる傾向にあります。

交際すると、彼は身近な存在になり、正義感の強いあなたは彼に自分の意見を認めてほしいと思うようになります。

これが喧嘩の始まりです。

喧嘩ばかりしていると、お互いが離れていくことになり、別れに繋がりです。

自分の考えに【固執】するのではなく、彼の意見も共感し、自分の中で上手に取り入れていくことが大切です。

「正義感」は卒業して、「彼を尊重する」にマインドを変えること。

彼の意見も共感できれば、喧嘩の回数も減り、二人の仲が今以上に良い方向にいくはずです。

まとめ

1.「私なんか、、、、、」→「私は素敵」
2.「めんどくさい」→「努力して2人の信頼を厚くする」
3.「正義感」→「彼を尊重する」

婚活中は3つのNGマインドは使わないこと!!!
3つのNGマインドを知っていれば、

「私なんか、、、、、」→ネガティブ発言防止、もっと好きになる
「めんどくさい」→信頼関係UPと交際→結婚の距離がグッと近づける
「正義感」→彼を尊重し、喧嘩の回数が減る

に直結するので、婚活が上手くいく方向に変化していきます。
特にお金がかかるものではなく、自分の考え方次第で変わるものです。

ぜひ、試してみてください。

追伸:

本noteでは取り上げていない、NGマインドをまとめたnoteを公開しました♪

タイトルは「”ざんねん”な婚活マインド」


婚活している方、婚活をこれから始めようと思っている方にぜひ見て頂きたいnoteです。


追伸2:

現在Skypeで、「婚活相談」実施中です。

興味のある方はこちらから↓↓

マインドチケット

婚活中の皆さん、誰よりも応援しています。
素敵な人と結婚できますように💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?