見出し画像

これまでの記事をすべて削除して、再出発します!

こんばんは!

近頃はほとんど投稿をしていない状態が続いていました。

その期間何をしていたかというと、
主に自分の将来について考えていました。

それを踏まえて、これまで自分が投稿してきた記事を削除し
また一から始めていこうという決断に至りました。

今回はそんな自分がこれまで考えてきたことや
これからどうしていくかについて書いていこうと思います!


■ 最近考えていたこと

近頃、noteを投稿していなかったのは
自分がなんか迷走しているのではないかと感じたためです。

最初このnoteを始めた時は、
「筋トレが大好きなエンジニア」という肩書きを名乗って
筋トレやエンジニアに関することはもちろん、
いろんな分野の投稿をしていました。

もともとガリガリの体型でずっと生きてきたので
その体型をなんとか脱したいという気持ちがあったので
色々な食事法や筋トレを試して、成功体験を投稿したり

自分が今までに経験してきた職場や人間関係の困難の
乗り越え方とかを投稿してみたりと、

色々考えながらもnoteでの投稿は続けてきました。

ただ、なんかやっててあまり達成感というか
だんだん続けていくうちにこれって
本当に自分が必要としていたことだっけとか
ガリガリを脱出するという目標は達成できたけど
それで自分の現状が変わったかと言えば
正直そんな感じがほとんどしませんでした・・・

筋トレも本業であるエンジニアとしての仕事も
他にも好きなゲームとか趣味とかいっぱいありますが、
どれも中途半端になっているんじゃないかって
虚無感みたいなものを感じていました。

そんなモヤモヤが溜まっていたということもあって
noteを投稿していく気になれなかった

これが自分が最近、投稿を滞らせていた理由です。



■今後の方向性

noteの投稿を休んでいる間、
今後自分はどうなりたいのか、
そのために今自分にとって何よりも大事なことはなんなのか

これらをずっと考えてきた結果、
下記の結論に辿り着きました!

いつまでも若々しくかっこいい人間であり続ける
常に結果を出し続けるハイパフォーマーエンジニアになる

noteを始めてから、
いや、エンジニアになった当初から
この2つの想いだけは一貫していたことの気づきました。

まずはこの理想像をいち早く実現させるために
勉強と行動を繰り返していかないといけないと
忘れていた初心を思い出したような気持ちになりました。

確かに自分は筋トレを行うこと自体は好きです!

youtuberの方がよく動画で披露している肉体にも
憧れています!

ただ自分が将来、そのような大会にでるつもりなのかというと
正直そんなつもりは一切ありません!

これまでの自分の行ってたことに対して、
そりゃ、迷いとか出ちゃいますよね・・・

甲子園に出るつもりのない都内の社会人が
変化球の投げ方と極め方について
時間を割いてるようなものですからね。


肉体美を目指すのも当然悪くありません。
フィジークに出場できるような体型には今でも憧れがあります!

しかし今の自分の1番の理想像を考えた場合、
もっとやるべきことが他にもたくさんあります!

その部分をもっと追求して成長していかないと
いけないなと痛感しました!

目が覚めるってこういうことなんですね!

上記で挙げた2つの理想像の軸
これらは絶対にブレないように
これからはしっかり生きていきます!!


■今後の投稿をどう進めるか

今後はnoteを、学んだことのアウトプットの場
にしていきます!

自己成長の1番のヒントは
すでに成功している人や過去の偉人の考えや行動を
日々の生活に落とし込むことだと思っています!

これまでで何かしらの成功を成し遂げている人には
それが実現した原因が必ず存在します。

それを参考にすることが成長への近道です。

そのために今できることといえば、
(というか前からずっとやってたんですけどね・・・!)

読書です!


本にこそ、これまで何かしらで成功を収めた人が
実践してきたノウハウが詰まっている身近な存在です!

ただ読むだけで終わりということになりがちでしたが
読んだだけで終わることのないようにすべきことといえば

アウトプットです!

このnoteに投稿して学んだことを人に伝えてみることもそう
それをもとに今後どのような行動をとっていくかの
アクションプランを立てて、初めて読書が意味のあるものになります。

これを徹底的に活かすために今後はnoteを使う予定です!


まー、無理して毎日投稿していこうというつもりはないです!笑

ただ先ほどあげた目標を実現するために、
今もうすでに生活習慣をガラッと変えているんです。

それをどうか温かい目で見守ってくださると嬉しいです!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?