見出し画像

独身女25歳、人生をやり直す。

私が自分の人生のミスに気付いたのは、入社して1年が経った頃だった。


趣味の旅行を存分に楽しめるように、休暇や金銭的に余裕のある社会人生活を送りたい。

残業が多い会社はイヤ。ワークライフバランスこそ命。

できればグローバル企業でそこそこ名前の知られた会社。地元か、大学時代を過ごした京都であれば、尚良い。


そんな気持ちで入社した企業は希望にかなって時間的な余裕もあり、
地元で親と共に暮らすことができ、評判も申し分のない会社だった。

画像2

でも、私はこの会社で、夢を持つことができなかった。その会社に勤め続けた自分の未来像が、全く描けなかった。


そうして、私の人生やり直しプロジェクトが始まった。

まず私が興味を持ったのは、起業すること。
東京での起業セミナーに申し込んで、参加してみた。

今まで考えてもなかったようなビジネス視点のお話に興奮したことを覚えている。自分もできるかもしれない!!!と、その熱でブログを開設。二枚目の名刺を作ってみるまでは行った。しかしそれ以上に熱く動くこともなく、結局諦めてしまった。

将来的に、当時思い描いていた国内留学施設を作れたらいいな。

画像3

次に私が興味を持ったのは、転職をすること。
転職エージェントに登録し、カウンセリングを受けてみた。しかし、次に自分がしたいこともよく分かっておらず、なんとなく終了。


最後に私が興味を持ったこと。留学。

自分の人生でやりたいことを、腰を据えて考えたい。
考えながら、学歴に拍車がかかれば、尚良い。
海外の大学院を卒業すれば、海外で働くハードルも下がるに違いない。
なにより、もう一度海外に住みたい。


その一心でたどり着いたのはフランス南部の街、マルセイユ。

画像1

この経験が私に与えてくれたものは、数えだしたらキリがないけれど、まずは自分が人生でやりたいことを見つけたこと。
これが何にも代えられない大きな収穫だった。

世界5ヶ国に短中期滞在を経験し、30か国近くを巡った結果、日本が世界で一番だと痛感した。(残り約160か国を知らないので暫定)

世界各国の人と話した結果、日本を好き/行ってみたいと話す人のあまりの多さに驚いた。

画像4

彼らが晴れて日本に来たとき、その魅力を精一杯伝えられる環境を作りたい。

これが、私の使命だと思った。
海外で働きたい!と国を出たはずが、日本でのビジネスを考えているとは(笑)

*インバウンド事業のスタートアップ設立を目指していますので 興味のある投資家の方/エンジニアの方奮ってご連絡ください (小声)


「自分探しの旅には出るな。絶対に見つからない。」と言われたことがあったけれど、これには声を大にして反対したい。

諦めずに探し続ければ、絶対に見つかる。

質問やコメントがあればマシュマロどうぞ!(登録不要)


この記事が参加している募集

いいんですか?いいんですか?サポートしてもらってもいいんですか?