マーケッターゆず

オフラインマーケティング・WEBマーケティングの企画運用に7年従事。 そのノウハウを紹…

マーケッターゆず

オフラインマーケティング・WEBマーケティングの企画運用に7年従事。 そのノウハウを紹介していきます。 仕事依頼はDMください!

最近の記事

SmarNews攻略法②CV最大化からCPA配信に切替

こんにちは。WEBマーケッターのゆずです。 今日はSmartNews広告攻略について話をしたいと思います。 結論私は以下の配信の方法をおすすめします。 最初はCV最大化で配信し、実績が良いキャンペーンを見つける 実績が悪くなってきたらCPA配信に切替(CV最大化で実績が安定していれば変更しなくてOK) SmartNews広告ってめちゃくちゃ難しいですよね。。。 私は、以下4つに大きな課題感がある媒体だと思ってます。(上から優先度が高い) 予算を上げたら崩れる⇒件数が積

有料
300〜
割引あり
    • LP→商品LP遷移率120%改善!効果の良い記事LPについて

      こんにちは。 WEBマーケッターのゆずです。 今日は、 LP→商品LP遷移率が120%改善した記事LP について紹介します。 皆さんどんなLPを作ってますか?? 最近は、LINEの審査が事後審査に変わったことで土日だけレッドカード級の記事が出回ることが増えましたよね。。 そんなことをする会社は後々痛い目にあうと思いますが、その環境を作っている媒体社も良くないですよね。 さて本題に入ります。 そもそもLPとは?この投稿を読んでくださっている方の中には、LPということば

      有料
      200〜
      割引あり
      • SmartNews広告の攻略法

        こんにちは。WEBマーケッターのゆずです。 今日は、SmartNews広告の攻略法についてお話します SmartNews広告とはこちらのページに詳細記載されていますが、大きなトピックスは以下です。 世界で5,000万以上ダウンロードされているニュースアプリ 20代~50代がメイン 男女比率は半々(ニュースアプリということもありInstagramとは違って男性比率も多い) オーディエンス設定

        有料
        200〜
        割引あり
        • 【2022年~2023年LAPの改悪】LAP攻略が難しくなった5つの理由

          こんばんは。WEBマーケッターのゆずです。 2023年ももう終わりですね。 今年1年どうでしたか?? 今年を振り返ってみて、WEBマーケティング視点からいえば、難しく、大変な1年だったと感じてます。 それは【LAPの改悪】のせいです。 LAPは当たればかなり伸びる媒体ですが、2022年~2023年の改悪で新規獲得が厳しくなりました。 みなさんもそう感じている方多いのではないでしょうか? そこで今回【2022年~2023年LAPの改悪】についてまとめてみました (時期

        SmarNews攻略法②CV最大化からCPA配信に切替

          LAP攻略_実績がいい時間を狙い!

          こんにちは。WEBマーケッターのゆずです。 今日はLAPの運用でうまくいった事例を紹介します。 かなり工数かかりますが、これでCV数10倍になったので試してみる価値ありです 実績の良い5時~14時の時間に集中的に配信するみなさん、ここの設定をどう活用されてますか?? おそらくあまり触らずに、脳死状態で放置している方もいらっしゃるんじゃないでしょうか? しかし、LINEは時間帯によってはかなり荒れる媒体のため、 きちんとコントロールしてあげることが大事です なのでお

          LAP攻略_実績がいい時間を狙い!

          LAP攻略⑤入札単価(目標単価)はバナーの許容できるCPAで設定する

          こんにちは。 WEBマーケッターのゆずです。 今日はLAPの攻略法について紹介します 入札戦略と目標単価を考えもせずに設定してないですか?LAPを運用する際に設定しなければならないのが下の添付のように 「入札戦略」と「目標CPA」 みなさんはどう使われていますか? WEB広告運用をし始めて1年~2年は、この「入札戦略」と「目標CPA」は正直あまり考えもせず設定していました。 考えもせずというのは、 ・目標CPOが10,000円だから、それの1.2倍の12,000円

          LAP攻略⑤入札単価(目標単価)はバナーの許容できるCPAで設定する

          WEBマーケティング_クリエイティブ改善方法_LINE&SmartNews(CPA120%改善法)

          こんばんは。ゆずです。 本日は、クリエイティブ改善方法の考え方について、紹介します! 媒体は LINE SmartNews にぴったりだと思います。 Metaは良くも悪くもAIが進んでいるため、訴求だけでなく、画像も良いバナー、悪いバナーの良し悪しの判断になるため、また別の機会でお伝えします。 この考え方で CPA120%改善 CV数10倍 にしました。 実際に例を交えて話しますね 話を進めるにあたり「当たり前のことじゃん!」と思われるかもしれない部分が

          WEBマーケティング_クリエイティブ改善方法_LINE&SmartNews(CPA120%改善法)

          LINE広告攻略_初速で良いデータを蓄積させる

          こんにちは。WEBマーケッターのゆずです。 今日はLINE広告運用について話をします 本題に入る前に、直近のWEB広告、難しすぎません。。? MetaはASC推奨されているものの、裏側のロジックが変わり、意図しないターゲットに当たるようになったりしてどの案件も大荒れ・・・ Twitterでこんな投稿を見るのもしばしば・・・ むしろ、今は手動でコントロールできるLINEやスマニューのほうがかえって安定していたりする ただ、LINEもスマニューも手動が多いのでかなり大変

          LINE広告攻略_初速で良いデータを蓄積させる

          成果の良さそうな広告バナー集

          こんにちは。 WEBマーケッターのゆずです。 今日は直近広告で見た成果の高そうなバナーを集めてみましたので紹介します! あくまで市場に出回っているバナーで 「これCTR高いだろうな」 「これCVR高いだろうな」 というバナーをお伝えします! CTRの高いバナーCTRの高いバナーは「アテンションを引くこと」 売れている系 楽天1位・Amazon1位という権威で、「売れているんだ!」と思う 1秒に1本売れているという「売れている感」で興味が湧く 金額系 30%

          成果の良さそうな広告バナー集

          成果を残す人の共通点4つ

          こんにちは。 WEBマーケッターのゆずです。 今回は、以下についてです。 成果を残す人の共通点 私もマネジメントに関わっているため、そこで得た気づきをまとめます。 共通点①_周りを巻き込むのがうまい一人の力では限界があると思います。 私の部下でこのようなメンバーがいます 「あまり人には期待しない。だから自分で全部やる。」 めちゃくちゃ貢献欲が高くて、自責思考で優秀な部下で、与えたことはきちんとやって成果に持っていきます。 ただ、その成果には限界があり、ある一定を

          成果を残す人の共通点4つ

          WEB広告で「売れる仕組みを作る」には?

          こんにちは。WEBマーケッターのゆずです。 今日はWEB広告において「売れる仕組みをつくる」ためにはどうしたら良いか話をしたいと思います。 私は自身、今WEB広告に携わりまだ5年くらいなので、未熟者ですが、皆様の知見の一つになれば幸いです。 マーケティング=「売れる仕組みを作る」マーケティングって何?って思う方もいらっしゃると思います。 広告を出す仕事? 分析する仕事? モノを売る仕事? 等いろいろ考えはありますが、 日本で一番のマーケッターだといわれている「森

          WEB広告で「売れる仕組みを作る」には?

          【CVR110%改善】煽って、今買わせる(離脱させない)_LPO

          こんにちは、WEBマーケッターのゆずです。 今回はLPOの施策でCVR110%改善した事例を紹介します。 ちなみにこれまでのLPO施策の事例はこちら⇩⇩ 煽って、今買わせる(離脱させない) WEBで購入するということは、お客様自身のタイミングで購入できるということ。 だから、「あとで買おう」と思って離脱してしまう。 ただ必ずしも戻ってくるとは限らない、 それを阻止しなければならない。 そのために以下の施策をやってみた 上記のようなカウントダウンを使って、「限

          【CVR110%改善】煽って、今買わせる(離脱させない)_LPO

          【CVR120%改善】CVRが上がる記事LPの見出しはどっち??

          こんにちは。WEBマーケッターのゆずです。 今回は、記事のLPOについて紹介します。 CVRが上がる記事の見出しの作り方はどっち??という内容です。 ちなみにこれまでのLPO施策やCVR改善施策についてはこちらにもまとめているので是非読んでみてください! ”商品LP遷移率”が上がる記事LPの見出しはどっち??早速ですが、こちらの「Aの見出し」と「Bの見出し」、どちらが”商品LP遷移率”が高いでしょうか? 「Aの見出し」 「Bの見出し」 「Aの見出し」は、囲いをつけて

          有料
          300

          【CVR120%改善】CVRが上がる記事LPの見出しはどっち??

          LAP攻略④_直近のLAPの傾向から読み解くLAP攻略法

          こんにちは。WEBマーケッターのゆずです。 今WEB広告は、以下が主流になっていますが、ユーザーを守る観点からトラッキングが厳しくなり、どんどん厳しくなっています。 Facebook Instagram LINE google Yahoo Tiktok SmartNews 特にLINEは2023年になってから特に難しくなっていると思います。 その状況をお伝えし、攻略法も紹介します。 ちなみにこれまでLAPの攻略法について紹介しているのはこちら⇩⇩ LIN

          LAP攻略④_直近のLAPの傾向から読み解くLAP攻略法

          LAP攻略③_実績が悪くなってきたときの対処法

          こんにちは、WEBマーケッターのゆずです。 今日はLINE広告(以下LAP)の攻略について話します ちなみにこれまでのLAPの攻略について以下の記事でまとめてますので併せて読んでもらえると嬉しいです CPOが悪化してきたときの対処法_OK例 CPOが悪化してきた来た時の対処法としておススメなのは、 キャンペーンから作り直す

          有料
          300

          LAP攻略③_実績が悪くなってきたときの対処法

          Facebook広告はadvantageキャンペーンを使うべし

          こんにちは WEBマーケッターのゆずです! 今日はFB広告の攻略について紹介します Facebook広告はcookieが取れなくなりCPA悪化 Facebook広告運用者ならご存じだと思いますが、 Facebook広告は2021年6月~7月ぐらいにcookieが取れなくなりCPAがかなり悪化しました 私が運用していたコスメ案件のCPAも大ダメージを受けました。。 ▼cookieが保持されていた時期 CPA 9,000円~10,000円 ▼cookieが保持されなく

          Facebook広告はadvantageキャンペーンを使うべし