見出し画像

LP→商品LP遷移率120%改善!効果の良い記事LPについて

割引あり

こんにちは。
WEBマーケッターのゆずです。

今日は、
LP→商品LP遷移率が120%改善した記事LP
について紹介します。

皆さんどんなLPを作ってますか??

最近は、LINEの審査が事後審査に変わったことで土日だけレッドカード級の記事が出回ることが増えましたよね。。
そんなことをする会社は後々痛い目にあうと思いますが、その環境を作っている媒体社も良くないですよね。

さて本題に入ります。

そもそもLPとは?

この投稿を読んでくださっている方の中には、LPということばが分からないこともいるかと思います。

LPとは

Landhing pageの略

で、
よく、WEB広告を見て画像をクリックしてみたら、実際に使ってみた~みたいな実体験のようなことが書かれているものや、キレイなデザインでコスメが紹介されているページを見たことないでしょうか?

それがLPです。

LPも色んな種類があります

  1. 記事LP

  2. アンケートLP

  3. 記事+アンケートLP

  4. 漫画LP

  5. 商品LP

が代表的なものです。

今回は記事LPで遷移率が120%改善した内容をお伝えしたいので、記事LPについて触れていきます。

記事LPとは

商品の購入や会員登録などを促すために、商品を使った実体験・サービスを体験した感想をブログ(記事)のように見せて、ユーザーの「この商品欲しい」「このサービス使ってみたい」と思わせるようなWEBページのことをいいます

この記事LPの役割としては、以下が代表的なものです

  1. 商品を買いたいと思わせる

  2. サービスを使ってみたいと思わせる

  3. 予約してみたいと思わせる

記事+アンケートが一体になったものが主流に

最近のD2Cでは記事+アンケートが一体になったものが主流になりました。

構成としては、

  • 記事で商品理解をさせる

  • アンケートに答えてもらってお得な情報をゲット

という流れが多いですね。
この記事+アンケートの良いところは、
「アンケート」に答えることによって、お得な情報をゲットでき、次の行動(購入や登録)へのモチベーションが高まること
です。

でも、最近思うんですよね。。

過度な装飾が増え、誇大広告過ぎじゃないかと・・・

ユーザーもどんどん広告慣れしていってます。
その結果年々CPOも悪化していっている。

じゃあ、どうすればいいのか?

ここから先は

586字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?