LINE広告攻略_初速で良いデータを蓄積させる
こんにちは。WEBマーケッターのゆずです。
今日はLINE広告運用について話をします
本題に入る前に、直近のWEB広告、難しすぎません。。?
MetaはASC推奨されているものの、裏側のロジックが変わり、意図しないターゲットに当たるようになったりしてどの案件も大荒れ・・・
Twitterでこんな投稿を見るのもしばしば・・・
むしろ、今は手動でコントロールできるLINEやスマニューのほうがかえって安定していたりする
ただ、LINEもスマニューも手動が多いのでかなり大変です。。
なので今回は、LINEのこんな運用方法がうまくはまりました!
という話をします。
初速で良いデータを一気に貯める!
▼配信設定は以下
低予算で配信し、商品LPとカートへのMCVを設定
MCVがいいものだけを翌日残し、日予算を上げて検証
CV付けばどんどん日予算を上げて2日~3日で40CV貯める
▼考え方
まずは、キャンペーンガチャを攻略するために質より量で攻める
MCVがいいということは興味のあるユーザーに当てっている可能性あり
質を高めるために日予算あげて一気に機械学習促進
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?