見出し画像

LINE広告攻略_初速で良いデータを蓄積させる

こんにちは。WEBマーケッターのゆずです。

今日はLINE広告運用について話をします

本題に入る前に、直近のWEB広告、難しすぎません。。?
MetaはASC推奨されているものの、裏側のロジックが変わり、意図しないターゲットに当たるようになったりしてどの案件も大荒れ・・・

Twitterでこんな投稿を見るのもしばしば・・・

むしろ、今は手動でコントロールできるLINEやスマニューのほうがかえって安定していたりする

ただ、LINEもスマニューも手動が多いのでかなり大変です。。

なので今回は、LINEのこんな運用方法がうまくはまりました!
という話をします。

初速で良いデータを一気に貯める!


▼配信設定は以下

  1. 低予算で配信し、商品LPとカートへのMCVを設定

  2. MCVがいいものだけを翌日残し、日予算を上げて検証

  3. CV付けばどんどん日予算を上げて2日~3日で40CV貯める

▼考え方

  1. まずは、キャンペーンガチャを攻略するために質より量で攻める

  2. MCVがいいということは興味のあるユーザーに当てっている可能性あり

  3. 質を高めるために日予算あげて一気に機械学習促進


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?