【CVR110%改善】煽って、今買わせる(離脱させない)_LPO
こんにちは、WEBマーケッターのゆずです。
今回はLPOの施策でCVR110%改善した事例を紹介します。
ちなみにこれまでのLPO施策の事例はこちら⇩⇩
煽って、今買わせる(離脱させない)
WEBで購入するということは、お客様自身のタイミングで購入できるということ。
だから、「あとで買おう」と思って離脱してしまう。
ただ必ずしも戻ってくるとは限らない、
それを阻止しなければならない。
そのために以下の施策をやってみた
上記のようなカウントダウンを使って、「限定感」を出す。
よくいろんな広告に表示されているものだけど、
これがあるとないと実際に検証したことはないと思う。
その結果、このカウントダウンがあったほうが
「CVR110%改善」
する結果になった。
お客様を迷わせない・考えさせない
WEBでモノを買うのはとても便利!
自分のタイミングで購入できるため。
でも、
「ほかの商品と比較したい」
「ちゃんと定期解約できるのか?」
「この会社の商品大丈夫か?」
と考えたり迷ったりするもの。
電話で注文する場合は、
その場でオペレータに相談できるため不安払しょく出来、注文しやすい。
WEBで商品買う時もなるべくお客様を迷わせず、考えさせないことが大事!
そのためコンテンツを入れてCVRを上げていくべき
以上、ゆずでした。
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