見出し画像

独断で選ぶおいしいアーモンドミルク3選

今回も前回に引き続き「アーモンドミルク」についてのおはなし。

「栄養満点で美容・健康効果があり女性だけでなく男性にもおすすめしたい世界で注目される植物性ミルク」

そんなスーパーフード(スーパードリンク?)であるアーモンドミルク。

今回はおすすめ商品をご紹介していきます。

スタートはコラム的な話から。
そんなにアーモンドが栄養豊富なら
ミルクじゃなくてそのまま食べればいいんじゃないの?

って思いませんか?

1. アーモンド「ミルク」である必要?!

画像1


「じゃあアーモンド食べればいいんじゃないの?」

いいえ。アーモンドミルクを飲みましょう。
実はアーモンドは液体にすることで栄養素の吸収率が上がるんです。

植物の細胞膜の周りには硬い細胞壁があります。
アーモンドの栄養素は細胞の中にあります。

形状別の脂肪酸の溶け出し量を比較すると、
細かく砕いたアーモンドのオレイン酸ビタミンE
アーモンドそのままより2倍以上アップ。

なのでアーモンドミルクは手軽に効率よく栄養が摂取出来るのです。
またビタミンEは熱に強いので、
コーヒーに入れるなどホットドリンク料理にも向いています。

ではではおすすめ商品をご紹介していきましょう!

2. おすすめアーモンドミルク3選


今回はダイエット目的の方や自分で甘さの調整したい方向けに、
砂糖不使用ベースの商品をご紹介します。

中には砂糖不使用などと謳いながら、
人工甘味料を入れている「ダイエットコーラ」のような
商品もありますのでご自身で選ぶ際はお気をつけください…

よりおいしく飲みたい方やダイエット目的でない方は
砂糖使用のオリジナルタイプで構いません。

①グリコ アーモンド効果

まずはじめはグリコのアーモンド効果。

味わいと価格のバランスがよく、はじめてのアーモンドミルクにおすすめ。

バランスがとてもいい商品ですね。
国内では一番売れている商品です。
また豊富なラインナップがあるのでいろんなフレーバーも楽しめます。


②アーモンド・ブリーズ

続いてポッカサッポロのアーモンド・ブリーズ。

カリフォルニア発のグローバルブランドのようですね。
ポッカサッポロが輸入販売を行っているようです。

アーモンド効果に比べるとさらさらとして飲みやすいのがポイント
また価格が若干ですが安いですねえ。

これからの暑い夏の時期に、濃さがちょっと重いなあ…
と感じるときなんかは冷やして飲むと軽くて飲み口がいいですね。

またアーモンド効果を飲んでみて、匂い香ばしさ
ちょっと苦手だと感じた方にもアーモンド・ブリーズをおすすめします。


③筑波乳業 濃いアーモンドミルク

最後はこちら!

筑波乳業の濃いアーモンドミルクです。

出オチですけど「濃さ」がウリです。
アーモンドの濃厚な味わいや香りを楽しみたい方におすすめ。
実際に使用しているアーモンドの量も多く、
1000ml中100粒(100g)とかなりの濃さ!!!

もっとも効率よく栄養を摂取できるアーモンドミルクとも言えます。


また無添加にこだわる方は

国産で唯一の食品添加物不使用品じゃないですかね?
(他にもあったらすいません)

しかしこの無添加アーモンドミルクの最大の「謎」
なんと125mlの商品しかありません。

もしかしたら無添加で適量を摂取しながらだと
1000mlでは痛みが早いからか…?

真相はともかく飲みきりタイプは2本までで適量を摂取できるんで、
測ったりするのがめんどくさい僕みたいな人や、
毎日は飲まないって方には非常に便利です。

3. 飲み過ぎに注意しておいしく取り入れてみて

画像2

唯一の注意点は飲みすぎないこと。

美肌・ダイエット効果がありますが飲みすぎは逆効果。
脂質過剰になり肌荒れや体脂肪の原因になります。

アーモンドの適量は20-25粒程度
一般的なアーモンドミルクは100mlあたり
3粒~12粒(3~12g)のアーモンドが使われています。

筑波乳業の濃いアーモンドミルクであれば200ml-250mlで適量です。
コップ一杯程度ですね。

メーカーにより濃さが違うので、
しっかりと確認した上で飲み過ぎないようにしてください。

おいしく手軽に栄養が摂取できるアーモンドミルク。
ぜひうまく取り入れてみてくださいね~

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?