見出し画像

【ひとりごと】人生初

今日は人生で初めて
バイキングのケーキを1番初めにカットした。
大抵の場合、取りに行った時点で半分以上がカットされていて、誰かのカットした跡を目安に私も取る。

でも今日は私が基準。
私以外にもお客さんはいるし、私が一人目であることはみんな知っている。
どれくらい取るかで、人間性が試されているのでは??なんてことを勝手に考えながらカット。
ケーキの底を残さずに、かつ残ったケーキに取ったケーキのクリームがつかぬように気をつけるのはなかなか難しかった。
毎回1番最初に取る人はこんな気持ちなのか。
おしゃれにイチゴソースまでかけて完成。
おしゃれな食器のおかげで、
なんだかちょっぴり綺麗にのせれた気がする。

大人なってなかなかバイキングに行く機会はなかったけど、たまに来たら【人生初】を経験することもあるんだなぁ。
人生とはいつ何時どこで何が待ってるかなんてわからない。
それを面白がっていけるといいなぁ。

この記事が参加している募集

3行日記

今日の振り返り

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはイラストレーターとして活動して行くための資金に使わせていただきます🏃‍♂️💪 がんばります!