見出し画像

NZ🇳🇿ワーホリ 念願の場所

ニュージーランドに来たら絶対に行きたい!
と決めていた場所。
『テカポ湖』
に行ってきました🌌

ワナカからは車で約3時間🚗
今回も彼が運転をしてくれました(感謝)

家でお昼ご飯用のサンドウィッチを作って、
おやつにチョコレートやスナック菓子を準備して出発🍫

ちょうど12時くらいにテカポ湖の手前にある
これまたキレイな湖
『プカキ湖』
に到着して、お昼ご飯を食べました🥪

当初の予定は外でベンチに座って
食べる予定だったけど、じわじわブルブルくる
寒さに耐えきれず早々に車へ避難🥶
残りは車で食べて、テカポ湖へ向かうことに!

プカキ湖からは約30分ほどでテカポ湖に到着。
まずは有名な『善き羊飼いの教会』
クライストチャーチからワナカへ移動する時、ここだけは一度立ち寄ったので2回目の訪問。
なんだかニュージーランドにいる実感がようやく湧いた気がしました

そのまま湖沿いをお散歩🚶‍♀️
岩や石がゴロゴロ。場所によって形や大きさが違うのがおもしろかった。
たぶんこうゆう理由とかって、きっと小学生の頃に習ったんだろうなあなんて、遠い日に受けた授業中の小さな私をふと想ったり。

キラキラ輝くミルキーブルーの湖は
私の心を完全に奪い、
日々重なった考え事をスルスル〜と
柔らかくほどいてくれるような気がしました

イラストがかわいかった

お散歩の後は、
時間にもかなり余裕があったのでカフェへ☕️

📍Dark sky Diner

Dark sky projectという施設の奥にあるカフェで
窓からは湖が見えて景色もいい感じ。
施設内には夜の星空ツアーを予約する場所があったり、
でっかい望遠鏡があったり、
お土産コーナーも充実しているので、
カフェだけじゃなくても、立ち寄って楽しいスポットかも。

Flat white

窓際の席に座って、2人ぼんやりおしゃべりをする、久しぶりのゆったりした時間⏳
何か特別なことをするわけではない
この時間がとっても幸せで心が満たされていく感覚がしました🌿

3時にホテルのチェックインへ。
1週間前くらいにいくことを決めたので、
彼が程よいお値段のホテルを予約してくれました🏨  


📍Tail or made Tekapo Accommodation

タウンまで歩いて10分くらいのベストな立地と
とっても可愛い内装に大満足でした😊

ウェルカムボードがかわいい

レセプションにトランプがあるのを見つけてお腹が空くまで遊ぶことに!!!(ざ・旅行って感じ)

ババ抜きから神経衰弱・彼がネットで調べてくれたゲームまで
小一時間ほど2人で大笑いしながら楽しみました🃏

修学旅行以来だと思う🃏楽しすぎた

夜に星を見に行く予定をしていたので、6時くらいに夜ご飯。
ホテルにキッチンがあったので、スーパーでお肉や野菜を買って、持参したチャパゲティとともにいただきます🍴

まさかまさかの調味料系が全く置いてなくて
(てっきりあると思い込んで持ってこなかった)
ステーキに味付けができなくてめちゃくちゃ悔しそうな彼でした
(今となっては良き笑い話🤣)

おいしかったよ〜ごちそうさまでした😋


お腹いっぱいになった我らは、暗くなるまで少し部屋で待機。

8時ごろに『善き羊飼いの教会』に戻り、
星空鑑賞🌌
着くと暗闇の中に、すでにたくさんの人が🫨
私たちもスマートフォンを三脚にセットして
撮影開始📱

気づけば、約1時間半くらいは外にいたみたい。
着込みまくった服のおかげで寒さも忘れて
思う存分星空を満喫できました💫

1日目はこれにて終了☑️

久しぶりの遠出。
ニュージーランドに来て初めての旅行。
とっても新鮮な気分で、
旅行ならではのウキウキワクワクした気持ちを味わって、知らなかった街を知れるってやっぱりいいなぁと思いました🧳

私たちの会話も未来に対する不安じゃなくて、

次はどこに行きたい?
こんな場所があるんだって!
ーー2人で絶対行こうね!
僕が行ったあの場所、一緒に行きたい!

気づけば、未来に対する
期待希望の会話になっていました🌱

不安は常にあるもので消すことは難しいけれど、
それでも、
キラキラした気持ちを忘れないことはできるはず。
今後どれだけ選択することが難しくなっても、
2人の未来に対するキラキラした気持ちを
真ん中に置いて決めていけたらいいなぁ
なんて色々考えたテカポ湖旅行でした



2日目のことはまた次の記事で書こうと思っています☕️🧡
とっても素敵なハイキングをしたので、またぜひ読んでくださると嬉しいです🏞️🥾

さいごまで読んでいただきありがとうございました😊

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

53,335件

#この街がすき

43,854件

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはイラストレーターとして活動して行くための資金に使わせていただきます🏃‍♂️💪 がんばります!