見出し画像

遠距離彼氏に会ってきた~2日目~

遠距離彼氏に会ってきた2日目!

2日目は彼の大学探索と青森観光と前々から決めていた。
よく晴れた良いお天気で、暖かさもちょうど良く、お散歩日和。

いざ、大学へ!

まずは彼の大学に潜入!
最初に学食でランチ。いやー、学食なんて何年ぶり…と感動した。

土曜日にも関わらず、学生や社会人の方が大勢いて、その賑わいが大学生だなあと、ちょっと懐かしい気持ちになった。

(写真)学食


(撮り方が雑でごめんなさい。)

メインは1番下の「鮭丼」。
生の鮭、白いご飯、海苔に、醤油をかけていただいた。
東北だけあって、やっぱり魚が美味しい。

そして、右上がかぼちゃ料理。

最後に、私が1番「リピートしたい〜」と思った料理が左上の「チーズじゃがもち」。

私が好きな、じゃがいもとチーズとお餅とトリプルコンボ!
もちもち感と、口に入れた瞬間にチーズの香りがふわっと口に広がる感じがたまらなかった。

また学食行ったら、これは絶対に食べる。


一休憩を経て、いざ医学部キャンパスへ!


ご飯を食べた後は、彼の家に戻って映画鑑賞。
「シン・ウルトラマン」と「泣きたい私は猫をかぶる」のどっちを観ようか迷い、私がじゃんけんに勝ったのでシン・ウルトラマンを鑑賞。

彼と私の感想は、「もうちょっとストーリーを丁寧に描いてほしかったね」で一致した。
毎回映画観終わった後に同じ感想を抱くので、話が弾む。
同じ視点で物事を捉えられるのは、やっぱり嬉しいなと思った。


そして映画鑑賞の後は、医学部キャンパスまでお散歩。徒歩で約30分。

医学部キャンパスは大きくて、歴史を感じる建物が林立していた。
いつも授業を受けているという部屋にも入り、彼の日常に触れられた気がして嬉しかった。


お散歩最後は、弘前城


キャンパス散策後は、徒歩20分ぐらいかけて弘前城へ。
桜の季節はすごく綺麗に桜が観れるのだけど、今年は一緒に観れなかったから、来年観ようねと約束。

ちなみに、この記事のタイトル写真は彼が撮ってくれた弘前城の桜です。


弘前城の中にある小さな公園で、ブランコに乗ってはしゃぎました。24歳と30歳の2人がブランコではしゃぐって…と思うかもしれないが、その辺の感覚が似ているのも楽しい。

彼のぎこちない立ち漕ぎを見て、爆笑して録画に収めた。良い思い出。

(写真)弘前城


晩御飯で絶品ラーメンを


ゆっくりお散歩の後は、近くの煮干しラーメンが美味しいお店へ。
初めて煮干しラーメンを食べたけど、二郎系とか濃い味が好みの方は好きだと思う。私は結構好みだった。

(写真)煮干しラーメン


餃子も食べたけど食べ足りなくて、ご飯も追加して煮干しラーメンのスープと一緒に食べた。
これまた絶品!(飲兵衛みたいな好みだなあ)

彼は既に煮干しラーメンは食べていたので、オマール海老のスープラーメンを食べていた。
ちょっと食べさせてもらったんだけど、こちらもすごーく好みの味付けだったので、次は私もこれを食べると決めた。




2日目は彼が住んでる街探索だったが、思っていたより住みやすい印象で、まだまだ行きたいところはたくさん!

これから時間をかけてゆっくり巡りたい。


そして次は最終日!
とある百名店でランチに行きました。

次回もお楽しみに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?