見出し画像

心のハードル

難しいと思ったら難しくなるし
簡単だと思ったら簡単に思えてくる。

大きな夢だと思うと
叶えるのに時間がかかりそうだと感じるし、
小さな夢だと思うと
すぐに叶えられそうな気持ちになる。

そう思うから、そうなる。

「自分には難しい」「自分にはできない」
そう思ってしまうことがあるのなら
まずは心のハードルを下げてみる。

「意外と簡単かも」「自分にもできるかも」
そう思ってやってみたら
意外とできるかもしれない。

できなくても、
向いていないことが分かったり
今の自分にはできないだけで
準備をすればできるようになることだったり
するかもしれない。

どちらにしても、前には進める。
学びや気づきがある。

うまくできなかったとしても
そこから何かを得られたら
マイナスにはならない。

心のハードルの高さを
調節してみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?