見出し画像

気分が下がるものから手放していく

いろんなことがうまくいかないとき

落ち込み気味のとき

願いが叶わないとき

心と体が重いとき

自分のことが嫌になったとき

自分のことを責めてしまうとき

ネガティブが止まらないとき……

そんなときには、
気分が下がるものから順番に
手放していこう。

そこに置いて行くイメージでも、
水に流すイメージでも、
空中にふわっと消えていくイメージでも
何でもいい。

自分なりの方法で
自分の中から手放してみる。

空いたスペースを
気分が上がるもので
いっぱいにする。

手放すのに恐怖や不安が伴うことや
勇気がいることがある。

勇気がいる選択の向こうには
ワクワクした世界が待っている。

一瞬だけ勇気を出して
身軽になってみよう。

手放してしまえば
案外どうでもよくなったりする。

「何であんなに苦しんでいたんだろう?」
「何であんなに執着していたんだろう?」
と不思議な気持ちにすらなる。

なんか楽しい、
生きやすい、
うまくいく気がする。

そんな感覚になれたら
きっと、どこにでも行ける。

好きなところへ行ける。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?