見出し画像

ただ歩く。しんどいときこそ歩いてみる

熱など風邪の症状ではなく、低気圧やPMS、疲れなどで体がだるく、しんどいときがある。
そんなときは外にも出ず、ベッドの上でゴロゴロしていたいと思う。
とにかく動きたくない。

でも、そんなときに一瞬気合いを入れて外に出て歩いてみると、案外すっきりしたりする。
それまでダル重かった体も頭も心も、不思議なくらいに軽くなる。

だから、しんどいときこそ歩いてみるようにしている。
もちろん、本当にしんどいときには無理をする必要はない。

外の空気をしっかりと吸い、体中の空気を入れ替えるような、そんなイメージで。
足の裏に地面を感じ、しっかりと地に足をつけて歩いている安心感を覚えながら。

自然と散歩のパワーはすごい。

だから、歩く。今日も。

もうすぐしたら、梅雨かぁと思ってしまう。
レインシューズを買いに行こうと思う。

この記事が参加している募集

散歩日記

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?