見出し画像

自分へのご褒美

「自分へのご褒美」を大切にしている。

うれしい出来事や
がんばったことをお祝いする。

高価なものを買うとかではなく、
例えば、ケーキを買って帰るとか
お気に入りのカフェに行くとか。

そういう、ささやかなご褒美。

今日は、あと二日あるけど「今月もよくがんばったね!」ということで、
近所のケーキ屋さんで大好きないちごのショートケーキを購入して帰宅した。

ケーキを選びながら、
季節ごとにメニューは多少変わってしまうけれど、
このお店のケーキをできるだけたくさん食べたいなと思った。

なんだかワクワクした。

ケーキの箱を片手に
ルンルンしながら帰宅した。

お祝いできるような、お祝いしたくなるような、
喜びの瞬間を味わい、積み重ねていこう。


自分へのささやかなご褒美は
日常を彩ってくれる。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?