見出し画像

第9章:チカコ、バースデーショーを開催するの巻(後編)

開催5日前。
このままでは会場費も払えない!と思った私は、取りたくなかった最後の手段をとります。それは、一番頼りたくなかった人に頼ることでした。

チカコ伝第9章第5話〜愛されていないと思い込んでいた話〜より抜粋

👇これまでのお話はこちらから👇
第1章:「わかりません」さえ言えなかった少女時代の巻
第2章:20代、はじめて趣味ができるの巻
第3章:ベタな夢を追いかけ上京するの巻
第3.5章:殻をやぶる破天荒な人たちとの出会い
第4章:チカコ、ホームレスになるの巻
第5章:チカコ、廃人になるの巻
第6章:チカコ、台湾に行きまくるの巻
第7章:チカコ、歌とダンスに挑戦するの巻
第8章:チカコ、バースデーショーを開催するの巻(前編)


歌もダンスもど素人、に加えて資金ゼロの私が
バースデーショーを開催しよう!というチャレンジ。

途中、チームが崩壊しそうになったり、衣装案を作成直前で大幅チェンジしたりとか色々ありつつ、なんとか形になってきた✨

そう、1つの問題を除いて・・・

それは、資金面。

クラファンが思うようにいかず、
開催5日前の時点で、会場費分も集まっていなかった私。

それをどう解決したのか?の前に、
ショーの開催にあたって大切にしていたことを書いておこう。


こんな会場で開催したよ☆



前編でも書いたけど、私は
「翌日に死ぬとしたらどんなショーにするか」
という前提で動いていた。


それで、今までの人生の集大成として
お世話になった大切な人を呼んで感謝を伝えることに決めました。

中でも、一番きてほしくて
一番きてほしくない人・・・

それは、両親。

両親を新潟から呼ぼうと決めたんだけど、
これが私にとってめっちゃハードル高くて。

絶対、怒られると思ったから😂😂😂

第1章でも書いたけど、私の家は
中学生までドラマもマンガも禁止だったくらい古風な家庭で。

特に母からは
「公務員になりなさい」「貯金しなさい」「安定した職に就きなさい」
と言われ続けたのに、真逆の生き方をしてきた私。

そんな両親からしたら、
貯金もないのにお金集めてバースデーショーするって、
しかも微乳のエロスとか、アイドルライブって、あんた頭狂ってるの⁉️

って言われるんじゃいかと思ったの😂

なので、詳しい内容は言わずに
「誕生日に友達を集めてパーティーするから、私の大切な人に来てほしい。
 お父さんとお母さんにも、新潟から来てもらいたい」
と伝えました。

意外なことに、快諾。
新潟から東京まで、来てくれることになりました。

当日の会場リハ


さて、開催5日前。

このままでは、会場費が払えない。
どうしよう・・・

困った私は、絶対とりたくなかった最後の手段をとることにしました。

それは、父からお金を借りること。

前述の通りの家庭で育ったもので、
いつも貯金できない私は小言をよく言われてきたし、
しかも謎のバースデーイベントのために
お金を貸してほしいなんて、何て言われるか、、

でもこれしかない!!!
土下座してでも頼るしかない!!!
と、父に震える声で電話をしました。

ー結果。

「いいよ、今回は俺がなんとかするから」
と、快くお金を、しかも貸すんじゃなく出してくれたのです、、!!

しかも、超安定思考の母まで
「少しでも足しになれば」と当日現金を持ってきてくれました😭

両親の助け+クラファンも直前で追い上げて、資金面をなんとかクリア。
無事にバースデーショーを開催することができました。

そして、当日は仲間たちが数々のサプライズを用意してくれて
想像をはるかに超えた時間になりました✨✨✨
本当に、言葉にできないくらいちょーー楽しかった!!!

ここからは、当日の写真載せていきますね☆

タイトルは
チカコBirthday劇場〜この世はわたしの桃源郷〜
まずは私の独唱、大好きな林檎様の歌『人生は夢だらけ』
後ろでイケメン2人にポーズをとってもらう中で歌う😆
こちらが噂のイケメン椅子
微乳セクシーダンサーズ 映画バーレスク『EXPRESS』
バンドマンがギターのピックを投げるごとく、途中で胸のパッドを取って客席に投げる!という演出😆「もうパッドでごまかさないわ!」的な
パッドを取った方にはプレゼントも用意したよ♡
アイドルライブは『自由へ道連れ』これも大好きな林檎様の曲!
みんなめっちゃ盛り上げてくれた✨✨✨
あーー楽しかった!!!!
ドレスに着替えてトークタイム。
私からみんなへのサプライズプレゼント映像。感謝をめっちゃ込めて✨
と思ったらみんなからもサプライズが!
ビュッフェで歓談タイム、の合間に、表現したい人のオンステージタイム☆
3人が歌ってくれて、これもめっちゃよかった!
親友ひろりんからのサプライズのお手紙に
みんなでダンスタイム!これも予定にないけど用意してくれたの
花束をもらったり、最後は花道まで作ってくれて、、
みんなのおかげで想像のはるか上をいくイベントになったよ✨✨✨
ありがとうううう〜〜〜✨✨✨✨✨✨✨✨



実はショータイムの映像撮ってたのを公開!
オープニングムービーやダンス・アイドルのPVも入ってるよ☆

そしてドキュメンタリーも作った!

見てみてー!
ちょっと恥ずかしいが😆何かにチャレンジする勇気になるといいな。


最後に1つだけエピソード。


ショーが終わった後、母におそるおそる感想を聞いてみたんです。
事前に内容言ってなかったから、絶対怒られるぅぅ~~~!!!と思いながら。

そしたら
「あの、貧乳ダンスが面白かったわね」
「この年になったらああいうのもネタにできるわね」
と、思いもしない感想が返ってきた!

むしろそこ、一番怒られるやつだと思ってたのに😂

母は私を理解してくれないって勝手に思い込んでいたけど、
理解できなくても応援してくれてたんだなぁって、
両親の愛をこのときより深く受け取れた☺️

それもこのショーで受け取ったとても大きなご褒美。
大切なイベントには勇気を出して大切な人を誘うこと、すっごく、おすすめです✨

恥ずかしがりの両親。ダンスタイムの時、友達がステージに連れてきてくれて、恥ずかしそうに踊ってた。この場面は忘れられないなぁ✨


そして、終わってみたら
きてくれた人、スタッフ、クラファンで支援してくれた人
全部合わせて約100人。

小さい頃からこの世界になじめなくて
ずっと孤独だと思って友達も少なくて
目立たないように生きてきた私が、

たくさんの人を巻き込んで、
その輪の中心になって創り上げた
このバースデーショー。

自分が輝くステージを
自分で作ることができて
私は魂からめっちゃ満足しまして、

この経験から、今度は
周りの人たちを輝かせていきたいぞー!と
プロデューサーになりたいという想いが芽生えます。

そこからなぜ写真という道を選んだのか?
は、また次回に!

おそらく次回が最終回です☆

撮影詳細&お申込み
https://chikakophoto.hp.peraichi.com/form

公式LINEに登録すると、撮影会の先行案内やお花の写真が届きます🌸
https://line.me/R/ti/p/%40jez6038z

過去に撮影した写真はこちらから📷
https://www.instagram.com/chikako.sakamoto/

お問合せ先

メール: chikako.sakamoto.photo@gmail.com
または Facebookメッセンジャー
https://www.facebook.com/chikako.sakamoto.505
※友達申請の上ご連絡ください

新しいカメラとレンズが切実にほしいのです✨✨✨ 写真を気に入っていただけたらサポートいただけたら、めっちゃめっちゃめっちゃ嬉しいです!お花の写真など、個人使用の範囲でしたらご自由にお使いください🌼