見出し画像

コミュニティを少し熱く語る。私のオンライン・コミュニティ「マンマの台所」

私のオンライン・コミュニティ「マンマの台所」、今やメンバー52人。

マンスリーレポートも20回目になりましたが、毎回、書くたびに心が熱くなります(熱いな自分w)。

本当に良いコミュニティなんです。

まずは、真に料理を楽しむコミュニティだなぁと。

料理初心者も、上級者もここではみんな一緒。

毎月のレシピ配信では、作ってみて感想を言い合い、助け合いながら、それぞれ自由にマンマの料理を楽しんでくれています。

ここ8ヶ月のレシピ配信の料理

それから、ディープな旅も皆んな自分ごと。

イタリア20州の家庭を巡る、危なっかしい私の冒険談を一緒にヒヤリとする仲間たち。

こんな盛り上がるオンライン・コミュニティ、なかなかないのではないかしら。

ここにいる人たちは、大切な料理仲間であり、旅仲間であり、一番近い応援団。皆様は宝物です。

コミュニティ。

食を通して人を繋ぐこと、それが豊かさを生むこと。

青臭いけど、それは私がずっとやりたかったこと、やってきたこと。

少しずつ形になっていくのかな。

まだまだ小さいコミュニティですが、少しずつ、この輪が広がれば良いな。

8月31日、2023年8月も残り50分、ふと思いを書き綴っておきます。

もちろん、メンバーも大募集中です。この指とーまれ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?