見出し画像

イースター・パイ&鶏肉と玉葱のグリル煮込み🐣

オンライン料理教室「イタリアのマンマ直伝パスタクラス」、今回は「イースター・パイ&鶏肉と玉葱のグリル煮込み🐣」

イタリアのイースターはクリスマスと並ぶ一大家族行事。朝から晩まで豪華な食事が並びます。そんなイースター定番のハレ料理を。

今回作るのは、ゆで卵とほうれん草のパイ、その名も「イースター・パイ」と、鶏肉とたっぷりの玉葱トロトロに炒め煮る肉料理。

どちらもシンプルで手に入りやすい材料ですが、びっくりする美味しさ。思わずイースター以外でもリピートしてしまいます。

イースター・パイ

画像1

Torta Pasqualina、発祥はリグーリアと言われる、イースターの定番のパイ。

ほうれん草とリコッタに卵を置いて焼く、シンプルだけど、ほんとーーうに美味しい一品。

画像2

ハプニングあり、オープンパイになりました(;;)が、本当に美味しくて、同居人にあっという間に食べられました。笑

鶏肉と玉葱のグリル煮込み

画像3

トロットロになるまで玉葱を炒めて、鶏肉と炒め煮込みます。

玉葱と鶏肉を主体にしたシンプルな料理ですが、実は重要な料理の知恵が沢山詰まっています。今回は、そんな汎用性の高い、マンマの知恵を学ぶ回でもありましたね。

画像4

皆さまお楽しみ頂けたら嬉しいです!

こんな嬉しいお声も。

画像5

食は平和をもたらしますね。

ビデオ受講

ビデオ受講はこちらから。

ボローニャのキッチンからお届けします!

では、次回もお楽しみに!💛

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?