見出し画像

アクアコッタ&クロスティーニ

オンライン料理教室「イタリアのマンマ直伝パスタクラス」、今回は「アクアコッタ&レバーのクロスティーニ」

イタリアに戻ると、すでに秋めいていました。

暑い夏を越え、葡萄に実がなり、オリーブが日に日に膨らみを増しています。

今回は、そんな少し肌寒い朝、今日はこんな料理が食べたいな、と思う、温かいトスカーナのマンマの料理をお届けします。

アクア・コッタ

まずは「アクア・コッタ」。その名も、火が通った水。

手に入る野菜を使った、コテコテのイタリア家庭料理。

じっくりと野菜を煮込んだら、最後に卵を落とします。

お皿の下にパンを敷いて、熱々のアクア・コッタをかけて、召し上がれ!

レバーのクロスティーニ

それから「レバーのクロスティーニ」。

トスカーナの名物。臭いようで臭くない、マンマのレバー料理。

熱々の作り立てレバーペーストを、パンの乗せて召し上がれ!

レバーが嫌いだった私でも食べられる、至高の一品です。

生徒さんの声

ビデオ受講

大好評のビデオ受講はこちらから。

お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?