見出し画像

弟がボローニャへ!

弟が転職のタイミングで、ボローニャに遊びに来てくれました。

まずは、1903年から続くボローニャで最も歴史あるレストランへお連れ。

「人生って最高だ」と何度も言ってて、「まじ来てよかった」とボローニャの豊かさを全身で感じてくれたよう。

お会計は弟がご馳走してくれた!「姉貴は書生だから」と(笑)

そして、街歩き、マジョーレ広場でバク転(よっ、元ラクロス学生日本一!)、とかました後は、アレッサンドロ宅のディナーへ。

アレが張り切ってメッシーナ風仔牛のインボルティーニを。

弟が来るからディナー振る舞ってあげようって言った時から、ずっとメニュー考えてたみたいで、前日の夜中に閃いたらしい。
私たちがシチリアに行った時に、私の友人Ritaが振る舞ってくれて、以来アレの得意料理になった料理。うーん、美味!わっくんも感動。

そして、なんと言ってもハイライトは、

兄姉妹弟、4人集合!!!

アレ、私、アレ妹、私の弟、と、1歳ずつ違いの階段!!

しかも、一番上のアレと一番下の弟は、同じ9月4日生まれ。幾何学的に美しい。笑

料理は、アレッサンドロ渾身のラザニア。

めっちゃ美味しかった、、弟も感動。

仕事もあるのに、こんな手をかけてラザニアを。本当に良い子だぁ。

山手線ゲームで盛り上がりすぎて(笑)、今写真を見返してるけど、なんというか、これぞ「幸せの図」ですね。

美味しいものに、大好きな人たち。

これ以上望むものはないですね。

わっくん、典型的な日本人旅、48時間で過ぎ去り、みんなブーブー。

侍魂、この後も良い旅を!


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?