見出し画像

上級イタリア料理講座「オンライン料理留学SerieA」:ルネサンス貴族の食卓

上級料理講座「オンライン料理留学Serie A」は、4月講座「ルネサンス貴族の食卓」をリリースしました。

4月回、舞台は500年前のフィレンツェ。

「ルネサンス期のフィレンツェの貴族の食事」をテーマに、前半は講義形式で、ルネサンスの内容とフィレンツェの歴史、その食事を、本分野の有名な文献をもとに体系的に学び、後半は現地イタリア家庭のマンマによる料理デモで、今の郷土料理に繋がる500年前の貴族料理を習います。

シェフが多く受講する、満足度4.94/5の上級講座です。

オンライン料理留学「Serie A」とは

ディープなイタリア郷土料理と食材を、現地家庭のマンマとイタリア家庭料理研究家から直接オンラインで学ぶ、シェフ向けの上級講座です。

講座満足度は4.94/5。

イタリア料理の歴史、地域性を体系的に理解し、食材の使い方の幅を広げ、自らの料理の独自性を磨きます。

料理の作り方は勿論、背景にある伝統や文化を学ぶことで、イタリア料理のルーツを体得することを目指します。

4月「ルネサンス貴族の食卓」

舞台は500年前のフィレンツェ。

前半:講義

ルネサンスとフィレンツェの歴史、当時の貴族の食事、晴れの日イースター料理を、歴史家の視点で体系的に学びます。

後半:現地イタリア家庭のマンマによる料理デモ

今の郷土料理に繋がる500年前の貴族料理を習います。

【作る料理】
フィレンツェ風ミートパイ
鶏肉のビアンコマンジャーレ
穀物のスイートタルト

フィレンツェ風ミートパイ
鶏肉のビアンコマンジャーレ
穀物のスイーツタルト

受講生の声


ビデオ受講

ビデオ受講はこちらから。

https://aurorapasta.base.shop/items/61674226

では、また次回。Ciao!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?