見出し画像

オンラインコミュニティ「マンマの台所」2023年10月

オンラインコミュニティ「マンマの台所」2023年10月のレポートです!

今月のレシピは「モリーゼ風パロッテ(チーズボール)」。

先日訪れたモリーゼ州で、アントネッラおばあちゃんに教えてもらった料理。

そして、今月は新たな州のマンマを訪ねることは出来ませんでしたが、ミラノの最先端のハイダイニング、コマッキオの「うなぎ祭り」、ボローニャ郊外の村の「栗とトリュフの祭り」、ラベンナのモザイクなど、メンバーの皆様とリアルタイムで一緒に楽しめました。

メンバーも51人。
一緒にディープなイタリア料理を旅して下さる皆さまは、私の宝物です。

新しいメンバーもウェルカムです!

イタリア郷土料理を巡る旅、どんどんディープに。お楽しみに!

今月のレシピ配信「モリーゼ風パロッテ(チーズボール)」

今月のレシピ配信は、先日訪れたモリーゼ州で、アントネッラおばあちゃんに教えてもらった料理「モリーゼ風パロッテ(チーズボール)」。

早速、皆様作ってくださいました。

詳しい感想と作ってみてのアドバイスまで!

皆様、気分はイタリアですね。

ディープなイタリア料理を巡る旅の様子

久しぶりのミラノ

薄ーいミラノ風ピッツァや、最先端のハイダイニング。

コマッキオのうなぎ祭り

ボローニャ郊外の村の「栗とトリュフの祭り」

モザイクの町、ラベンナ

郷土パスタもご紹介。いつかレッスンでもやりたいですね。

その他、皆様とシェア。

皆様、有難うございます。

いつも1番近くで応援してくださる「マンマの台所」の皆様は、私の宝物です。


「イタリア全20州、マンマを訪ねて3000里」マンスリーサポーター募集中!

イタリア各地を巡る、最高にディープな旅を一緒に楽しみませんか?

「イタリア全20州、マンマを訪ねて3000里」は、マンスリーサポーターを募集しています。

サポーターはオンラインコミュニティ「マンマの台所」にご招待。

詳細・加入はこちらから:


☆研究の詳細はこちら☆

一緒にディープな研究を楽しんでくださる方、ぜひページを覗いてみて下さい。

それでは、来月もお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?